暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第十一幕その八

[8]前話 [2]次話
「行きは僕達男組が先に行ったね」
「はい、女の子がスカートの中を見られない様に」
「そうしたけれど」
 それがというのです。
「帰りはね」
「逆ですね」
 神宝は大尉に気付いているお顔で答えました。
「女の子が先ですね」
「そう、先に降りてね」
「それからですね」
「僕達がってなるんだ」
「今回はレディーファーストですね」
「これも気遣いだよ」
 女の子に対するというのです。
「紳士はやっぱりね」
「女性を大切にしないと駄目ですね」
「勿論男性もでね」
「こうした場合はですね」
「そう、女性のことを気遣ってね」
 そうしてというのです。
「先に進んでいこう」
「それじゃあ」
「降りる時はね」
「女の子達から先に行ってもらって」
「進んでいこうね」
「わかりました」
 実際にでした、皆は今度は階段については女の子からとしてです。降りていきました。そうしてでした。
 順調に降りていきますがここでトトがこんなことを言いました。
「いつも思うんだけれど」
「どうしたの?」
 トトにポリクロームが尋ねます。
「何を思ってるの?」
「うん、世界樹にしても山にしても塔にしても」
「昇ったり降りたりするところは」
「何かね」
 どうにもというのです。
「降りる時の方が速いんだよね」
「昇る時よりも」
「それもずっとね」
 そうだというのです。
「速いんだよね」
「そうね、降りるとね」
「昇るよりもね」
「どんなところでも速いわ」
 ポリクロームもその通りだと答えます。
「トトの言う通りにね」
「この世界樹だけじゃなくてね」
「山でも塔でもね」
「昇る時はかなり時間がかかっても」
「降りる時はすぐね」
「あっという間ね」
「うん、これまで僕も世界樹を行き来してきたよ」
 トトもそうしてきているのです。
「ドロシーと一緒にね」
「それで世界樹を昇り降りしていて」
「いつもね」
 それこそというのです。
「降りる方がずっと速いんだよね」
「歩く速さも」
「そうなるんだね」
「だって行ったばかりの道を戻るから」
 ポリクロームはトトにその訳をお話しました。
「だからね」
「それでだね」
「覚えたての道だから」
「そこを戻るからだね」
「すぐに進めるのよ」
 そうだというのです。
「それに階段も昇るよりもね」
「降りる方が速くなるから」
「だからよ」
「降りる方が速くなるんだね」
「そうなるのよ」
「成程ね」
「お空だってそうね」 
 ポリクロームが普段いる世界もというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ