暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第49話 選択
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『???システム起動。三十秒後、地下牢獄ハ崩壊シマス。繰リ返シマス。地下牢獄ハ崩壊シマス。構成員ハ直チニ地下牢獄ヲ出テ下サイ』

地下牢獄内に無機質な声の放送が響き渡った。
なんだこれ? そう問う前に、琴葉と響、グレースの顔が、一気に青ざめる。放送を聞いて焦って居るのだろうか。

「……嘘、ですよね?」
「って、嘘じゃないっぽいんだけど。敵さんに仁が倒されちゃったっぽいね」
「んな事言ってる場合か! 如何するんだよ、これ」

やっぱり。マフィアの構成員であるこの三人が慌てる程なんだから、あの放送は本物。で、三十秒後にマジでここは崩壊する。
……やばくね? 生き埋めって事でしょ?

「何があった?」シンが問う。
「説明するのは後です! 兎に角、此処を出ないと……??」


『ステップ1。全テノ扉ヲ閉鎖シマシタ。取リ残サレタ構成員ハ、ステップ2開始前二転移シテクダサイ』


二回目の放送。“ステップ1”と言った辺り、段階的に壊されて行くのか。それとも、段々と出来る事が制限されて行くのか。

ただ、どちらにせよ此処から出なければ死ぬ。出ても死ぬかもしれないけど。

「六人とも、来て下さい。取り敢えず、貴方達だけでも助ける。六人程度なら転移魔法で……」
「琴葉は如何すんだよ!」
「如何にかします??だから取り敢えず寄って下さい?? 私が転移する場合、私だけしか転移出来ないですから」

魔法は、自分に干渉するのに適した魔法と、他人に干渉するのに適した魔法がある。自分に干渉するのに適した魔法が他人に使えない事は無いが、消費魔力が大きくなる。どれだけ頑張ったとしても、差は小さくなっても、無くなる事はない。
転移魔法は他人に干渉するのに適した魔法。だから、琴葉は自分以外の六人を一気に転移させられても、自分を転移させようとすると、自分だけしか転移させられない。

『貴様等は、苦渋の決断を強いられることになるだろう。今の内に、自分の命か、黒華の命、どちらを救うか、決めておく事だな』

神白さんの言葉が蘇る。
この事だったのか?

「琴葉ちゃん、分かってんの?? 此処で死んだら蘇生は出来ないんだ??」
「でも、一人の命より六人の命の方が大切です?? 私なんて如何でも良いんです! ステップ2が始まる前に早くして下さい??」

グレースと琴葉が睨み合い、悲しそうな表情をしながら叫ぶ。


『私なんて如何でも良いんです??』

違う、如何でも良くない。
なんで、なんでなんで。


「なんで琴葉は自己犠牲ばっかり選ぶんだよ????」


気付いたら俺は叫んでいた。

よく分からないけど、新年魔法大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ