暁 〜小説投稿サイト〜
東方英雄戦線録
暗黒
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「よいしょっと…」

私たちはようやく任務先の島に到着した。
バーサーカーが楽しそうに笑いながら言う。

「ここも随分と空気が変わっちゃったね〜…前はもうちょっと綺麗な場所だったんだけど…」

そう言いながら、バーサーカーは緊張感の無い足取りで島の奥へと歩いて行く。
アレスが船から降りて言う。

「雪風、俺はしばらくここを離れられそうにない。通信機器の調子が悪い様でな。バーサーカーが奥に進んだのなら、お前も行くといい。セイバーはここの守りをしてもらうからな。」
「そうですね。雪風、これを持って行ってください。」

私はセイバーからリングの様なものを受け取る。
私がそれを腕につけるのを見てセイバーが言う。

「それはマスターと私の魔道通信機なのですが、雪風とマスターが離れ離れになる以上、私が持っているより雪風が持っている方が良いかと思います。」

セイバーなりのバックアップのつもりだろう。
私はセイバーにお礼を言ってバーサーカーが行った方向へと歩を進める。

「にしても…寒いね…ここってこんなに寒いものなのかしら…」

ポツリとそんな愚痴をこぼしていると楽しそうな声が聞こえる。

「当然だよっ!このアタイの能力でここら一帯は氷漬けなんだからさっ!」

突然、冷たい風が吹いたかと思えば、目の前に小さな羽っぽいものを浮かべてる少女が現れる。
私は何とか情報を得られないかと会話を試みる事にした。

「初めまして。私は雪風と申します。貴方は誰ですか?」

少女はドヤ顔しながら無い胸を張って言う。

「ふっふっふ…このアタイの名前を聞いて驚かないでよね!アタイは完全最強完全無敵完全兵器のチルノ様だ!」

すんごく失礼だと思うけど、バカだと思ってしまった。

「では、チルノさんに聞きたい事があるんですけど…」

私がそう言った瞬間、チルノは目を輝かせて言う。

「なら、この最強のアタイとアタイの弟子に勝てたら教えてやろう!いでよ!我が弟子!ランスロット!」
「がぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
「うわっ!」

当然現れたサーヴァントの攻撃をギリギリで回避する。
当然の様にその先の地面が抉られる。

「不味いですね…バーサーカー相手だとさすがに私程度の魔術師の魔障壁じゃ防げません…」

私は何とかアレスと連絡を取ろうとするが、ランスロットの猛攻がそれを許さない。

「くっ…どうすればいいの…」

私がランスロットの猛攻を紙一重で避けながらそんな事を考えていると…

「私の雪ちゃんに何やってんだー!」

ズガンと強烈な体当たりによってランスロットが吹っ飛ぶ。

「バーサーカー?!」
「雪ちゃん、遅くなってごめんね。ここからは私があいつの相手をするよ!」
「ありがと
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ