暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第47話 戦う
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「???あぁクッソ??」
「そろそろ疲れてきたんですか?」
「違ェよ??」

橙条と仁の攻防戦は既に三十分は続いていた。
両者が互角の実力を持っているからこそ、戦いは長引いていく。

だが始まりの頃と比べ、ミスは増えていた。

橙条が、床を破壊して作って飛ばしている破片に、ナイフを突き刺して軌道を変えたり、撃ち落としたりしていた仁だが、ナイフが刺さらない破片が出てきて、かなり傷が増えてきている。
橙条も自分の方まで飛んできたナイフを避けていたが、少しずつナイフを喰らうことが増えてきている。

両者共に、集中力の限界が近付いて来ていた。

???そして。

「……でも、終わりだよ」
「くそッ……??」

橙条の目の前に、百を優に超える数のナイフが、隙間無くビッシリと詰められた様子が広がった。
それが全て、橙条に向かって飛ぶ。


避けられない。


そして、橙条の体にナイフが突き刺さる???










「???お兄に手を出すな」










前に、橙条と迫り来るナイフの間に、看守服を纏った人が入り、ナイフの動きを止めた。

近くの床に刺さっていたナイフに触れる事により、指定した空間内にあるナイフの全てにマーカーを設置。そうする事により、“彼女”の魔法は発動する。


「全てお返ししますね」


床に突き刺さっていたモノや、床の破片に突き刺さっていたモノを含めた、全てのナイフが浮かび上がり、仁の方へ向けて飛んでいく。彼女は魔法に因って、自分を強い磁石としてマーカーが反発する力を利用して、ナイフを飛ばしたのだ。

勿論、避ける事は不可能。


???仁の負けだった。


だが。


『???システム起動。三十秒後、地下牢獄ハ崩壊シマス。繰リ返シマス。地下牢獄ハ崩壊シマス。構成員ハ直チニ地下牢獄ヲ出テ下サイ』

「何……? この放送」


朱乃がポツリと呟く。橙条も小首を傾げながら、放送を聞いた。


『ステップ1。全テノ扉ヲ閉鎖シマシタ。取リ残サレタ構成員ハ、ステップ2開始前二転移シテクダサイ』

『ステップ2。地下牢獄内ノ魔力ヲ全テ消去シマシタ。取リ残サレタ構成員ハ、ステップ3開始前二体内魔力デ転移シテください』

『ステップ3。地下牢獄内ノ生物ノ体内魔力ヲ全テ消去シマシタ。構成員ハ地下牢獄二近付カナイデクダサイ』

『ステップ4。地下牢獄ト地上ヲ分離シマシタ。地下牢獄二近付カナイデクダサイ』

『ステップ5。地下牢獄ハ崩壊シマシタ。繰リ返シマス。地下牢獄ハ崩壊シマシタ』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ