暁 〜小説投稿サイト〜
龍天使の羽撃き
18
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
要塞内部に侵入した後は、キリトとエレリアに侵入口を斬ってもらい、天井を崩落させた。

これで追ってはこれまい。

まぁ、増援も見込めないが、シャフリやタイガならどうにかするだろう。

『ふむ。侵入できたのは…』

「一番ヴォジャノーイ! 要塞破壊はお手のもの!」

『二番キリト。えーと……タイマンなら』

『さ、三番リクです!』

『四番。アヤメよ』

『五番エレリアー。』

『…………………』

『……………六番チャンピオンキョウヤ』

『七番! オ〜レ!』

キョウヤが七番男…もといランク7位のランディを見て名乗る。

ちょうど7人だったし七番が欲しかったんだろうなぁ…。

「よーしのってくれてありがとう。キョウヤ、こっからどうすんの?」

『取り敢えず深部を目指そう。エレリア、前衛を頼む。ヴォジャノーイは後方警戒』

キョウヤの指示に従い、先頭にエレリア、その後ろにランディ、リク君、アヤメちゃん、キョウヤ、キリト、俺と続く。

金属鍍金はこの世界において最高クラスの防御力をもたらす。

故にこの布陣だ。

まぁ、横から貫かれたら終わりなのだが。

通路を進んでいるとエレリアのアシュトレトが止まった。

『全員下がって一個前の横道に入れ』

『どうしたエレリア』

キョウヤが尋ねる。

『クリーチャー型だ。ここは僕が何とかする。さぁ!行け!』

おいカッコいいじゃないかエレリア。

即座に肩部バインダーとアームドアーマーDEのスラスターを前方に向け、噴射。

全員が手に武器を構えたまま後退している。

その際、すこし戻りすぎた。目の前で五機が通路に入る。

「キョウヤ。後頼んだ」

GNソードXを抜き、振り抜く。

『ヴォジャノーイ!?』

さっきキリトとエレリアがやったように通路を崩落させる。

「キリト。皆を守れ」

『お前にそんなこと言われると背中がかゆいんだけど…』

失礼な奴だ。

「じゃぁ俺はエレリアと格好つけてくる」

『頑張ってくださいヴォジャノーイさん!』

リク君の応援に応えないとな。

バインダーとアームドアーマーDEのスラスターで即座に通路を進む。

前方に黒い影!

GNソードXを腰にマウントする。

右手を肩にかつぎ、引き絞る。

何千回何万回と繰り返した動作。

貫けぬ壁を貫く光。

何者も止める事能わぬ龍の一撃…!

「意志よ貫け!」

クリーチャー型を貫いたまま通路の奥まで行くと、ホールに出た。

そこではエレリアが十機近くのクリーチャー型と交戦していた。

その変わり様は原型がわからないほどだ。

かろうじてモノアイなのか
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ