暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第46話 動く
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おらアッ????」
「シッ??」

橙条は自分に掛かる重量を重くした状態で床を踏み込み、床を放射線状に破壊する。そして粉々になった床の破片を浮かせて、それらを仁に向かって飛ばす。
仁は魔法で作り出した投げナイフを大量に投げ、橙条が飛ばした破片に正確に当てていく。殆どは破片に突き刺さり、橙条の方へ届く事は無かったが、数本は破片を貫通し、橙条の近くの床に突き刺さる。

そんな戦い方を繰り返していた為、床はナイフと破片で、足の踏み場も無いくらい一杯になっていた。

「……チッ。このままじゃラチがあかねェ」
「まぁね。でも、このまま行けば貴様は三分後には降参しているだろうけどね」
「ハッ。どんな冗談だ。いいか? 『降参』っつって戦いから逃げていい時なんか、ぜってェにねぇんだよ??」

橙条が吠える。
それに感化された様に、仁が橙条との距離を詰める。


重力と、尽きることの無い武器の戦い。

何方が勝つか、未だ誰にも予想出来ない。


◆ ◇ ◆


琴葉「響、ありがとう。そろそろ下ろしてくれて良いですからね」
響「やだ。もう少し」
琴葉「はいはい……」
「「「「「メイド狡い」」」」」

激しい戦いが行われている下で、こんなくだらない茶番が行われている事も、誰にも予想出来なかっただろう。


???二度目の天井崩落も。


「「「「ぎゃぁぁああああああああああ??????」」」」
「「「わぁぁぁあああああ(棒)」」」

反射的に、全員が瓦礫を避ける様に跳躍。無事、全員瓦礫の下敷きになる事は避けたが???

「……道、塞がっちゃったんですけど」
「「「「え」」」」
「地下牢獄の階段、此の先にしか無いんですけど」
「「「「え」」」」
「後ろも瓦礫で塞がってるし、他の通路無いんですけど」
「「「「え」」」」

「このままだと脱出不可能なんですけど!」
「「「「えええぇぇぇぇええええええええっっ????」


◆ ◇ ◆


「だぁぁああああ??」
「うおっ。こーちゃんが叫ぶなんて珍しいね」
「“珍しいね”? 貴様は良くそんな落ち着いて居られるな?? それに“こーちゃん”は止めろ??」
「あ、じゃあ神白主任」
「うわ、気持ち悪い」
「こーちゃんってそんなこと言うキャラだっけ?」

ってわけで俺です、青藍でーす。

昨日の夜囚人三人が脱獄して、一舎主任の要っちと二舎主任のまーさんが無断欠勤。

そして、計五人が向かった先はマフィアビル。

……ただのアホ?? バカ???? 小学生でもそんなことしないよ??
あっ、てことはあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ