暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第七十七話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……本当にやるの?」

 数分後、俺たちは二階の北側の廊下を走っていた。何とか五十鈴と合流し、後ろからの追っ手から逃げていた。

「仕方ねぇだろ。このままじゃ何もせずに終わりだからな」

 五十鈴の質問に、半ば投げやりに答える俺。正直な話、勝ち筋がほぼほぼ無い。
 相手には、広範囲高性能電探である春雨に、切れ者拓海。そして鬼が六人。こっちには、俺含めて五人だが、うち二人は戦力外。
 まともな方法で戦っていたら、まず勝てない。

「あと三十分も逃げ切れるとは考えにくい。なら、一気に缶を蹴るしかないだろ」
「そうですけど……後で提督に殺されませんかね」

 俺の言葉に、割とガチトーンで質問してくる不知火。まあ確かに、これからやろうとしていることは、自分でも頭おかしいと思っている。

「まあ、訓練中の事故ってことで押し通そう。拓海も、何でもありっつってたしな」
「…………この世界の男に、まともな奴は居ないの?」
「……それじゃあ、そろそろ決行するか」

 五十鈴からカミソリ並みに切れ味のいいツッコミを入れられたが、あえてスルーする。俺の知る世界にはまともな奴も沢山いるが、こいつらの知る世界には、まともな奴は一人もいない。

「……分かったわ。それじゃあ、手筈通りに」
「おう!頼むぜ不知火!」
「承知!」

 決行のポイントまでやってきた俺達。そこは、先程加古が飛び込んできた、割れた窓ガラスの前だった。



─執務室─



「ふえぇ!?」

 突然、驚いたような声を出す春雨。口に運びかけていたお茶を落としそうになったが、何とか取り繕った。

「どうした春雨!」
「ち、千尋さんと五十鈴さんが、加古さんが使ったロープを登ってきています!既に千尋さんは三階に侵入!今、五十鈴さんも入ってきました!」
「……あー、そら使うよね、うん」

 挟撃を成功させた時点でほぼ詰みだと思っていた僕は、それ以上の策をあまり練ってはいなかった。結果、阿武隈のイレギュラーが発生して、ここから先はノープラン、と言った所だった。
 大輝さんが見てたら説教物の大失敗だったが、まぁ、起こってしまったことは仕方ない。
 問題は、これからどうするかである。

「三階の人達を向かわせて。別方向に、ね」
「分かりまし……へうぅ!?」

 春雨が再び指示を出そうとした時、再び何かを感じたのか、とんでもない声を出した。

「し、不知火ちゃんが……」
「不知火がどうした?」

 確か、後ろから追わせていて、そろそろ前からの挟撃が成功しているはずだ。





「不知火ちゃんが、天井を走ってます!」




 だから、春雨がそんなことを言い出した時、僕は理解ができなかった。

「…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ