暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第42話 束縛?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、何だったのでしょうか。先程の湊さんの質問は。
まぁ良いでしょう。取り敢えず、彼の人はマフィアに入る事になった様です。

名前は、黒崎要さん。

「失礼しました。……さて。響、仁。貴方達は仕事が大量に残っていますよね? そこで特別に、要さんの初仕事として、貴方達の手伝いをして貰おうと思うのですが!」
「分かりました。では、琴葉様は未だ“蘇生”と“記憶改変”が終了した直後ですので……」
「響。そんな堅っ苦しい言葉遣いは止めなさい。いつも通りで良いですよ」

此方の顔色を伺いながら響は話して居たが、私がそう言った途端に、やり辛そうに視線を逸らしてから大きく溜息を吐く。そして頭を掻きながら、響はぶっきらぼうに話す。

「……わぁったよ。ったく、一応俺達だけじゃないんだぜ? いいのかよ」
「寧ろ、何が駄目なのか分かりません。要さんはマフィアの首領直属の構成員となったのですから、私達と関わる機会も増えるでしょうし、それに……なーんか、要さんと以前から親しくしていた記憶が、ぼんやりとあ、る……」

そう言い掛けた所で、ズキリと金槌で直接脳を叩かれた様に頭が痛む。意識が朦朧として、立つ事すら出来なくなって、響に凭れ掛かる。
此れは、“記憶改変”の魔法に因って変えられた記憶を思い出そうとしている時に起こる頭痛だった筈。一応それ用の頭痛薬を湊さんから頂いているので、ジャケットのポケットからカプセルを一つ取り出して、口の中に入れる。後は適当に飲み込む。

改変された記憶を思い出そうとした時に起こる頭痛。それは「変えた記憶を思い出すな」と言う、湊さんの命令の一つであると考えている。実際、無理矢理記憶を思い出そうとした人が、目の前で発狂しながら泡を吹いて気絶したところを何度も見た事がある。
それに、マフィア構成員にとって首領の命令は絶対。逆らう事や、その理由を考える事は出来ない。気絶するまで記憶を思い出そうとした人は、大体次の日には処刑されている。反逆行為と見做されてしまうから。

恐ろしい、恐ろしい。

「おい、大丈夫か??」
「ぇ、あ……だいじょ、ぶ……に、なりました。ぼんやりと浮かんで居た光景は、夢の中のお話だったって事にしておきます」
「嗚呼、きっとそーなんだよ。夢だ夢。はっきりさせる必要はねぇよ」
「はい、そうですね」

弱りましたね。
こういくつも縛りが有ると、此処が“自由”の世界だと言うことを忘れて、まるで刑務所の様な“束縛”の世界に見えてきますから。

マフィアと言うのは、こんなにも辛い仕事だったのですね。


◆ ◆ ◆


「響! 肩車して下さいっ?? 」
「はぁっ?? いきなり如何したんだ?? 何処
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ