暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第十幕その十二

[8]前話 [2]次話
「それならね」
「いいのね」
「お願いするわ」
 ドロシーに微笑んで言いました。
「是非ね」
「それじゃあね」
「では今からだね」
 大尉が言ってきました。
「ここにテントを張るんだね」
「ええ、幹の中はテントを張らなくてもいいけれど」
「ここは幹の中より寒いからね」
「だからね」
 それでというのです。
「ちゃんとね」
「テントを出して張って」
「寝ましょう」
 そのテントの中でというのです。
「そうしましょう」
「それじゃあね」
「御飯も食べてね」
「今日の御飯は何かな」
「そうね、ポトフにね」
 まずはこのお料理を脳裏に浮かべたドロシーでした。
「それとオムレツかしら」
「オムレツなんだ」
「それと鮭のムニエル、あとほうれん草のクリーム煮ね」
「それで御飯とパンどっちかな」
「パンにするわ」
 今晩の主食はそれだというのです。
「そちらにね」
「パンだね」
「だってフランス料理だから」
 それならというのです。
「パンにするわ」
「あの固いフランスパンかな」
「そうね、固いパンがいいわね」
 ドロシーは大尉のその言葉に頷いて応えました。
「フランスならね」
「そうなるよね」
「ジャムやバターをたっぷりと塗って」
「そうして食べようね」
「そうしましょう」
「私は皆が食べるのを見て」
 そうしてという大尉でした。
「楽しませてもらうしね」
「いつも通りね」
「そうさせてもらうよ」
「是非そうしてね」
「じゃあね」
 二人でこうしたお話をしてでした。
 皆でフランスの家庭料理を食べます、そこでまた言うドロシーでした。
「オムレツいいわね」
「美味しいですね」
「ムニエル美味しいですよ」
「ほうれん草も」
「ポトフもいいですね」
「パンも」
 神宝達五人も言います、そしてトトも言います。
「苺のジャムがいいね」
「トトはそれを付けて食べてるわね」
「この通りね」
 実際にトトはパンにジャムを付けて食べています。
「美味しくね」
「そうよね。デザートも出すわね」
「デザートは何かな」
「クレープよ」
 ドロシーはトトににこりと笑って答えました。
「それを出すわ、中にアイスクリームを入れた」
「いいねえ、じゃあね」
「デザートまでね」
「皆で楽しもう」
「そうしましょう」
 朗らかにそうしたお話をしながらでした、皆で食べてです。そうしてから温泉に入ってそれから寝るのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ