暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
四十五匹目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕とくーちゃんはレイ先生にやんわりと注意された。

ドルス教官? うん…顔真っ青だった。

そして二コマ目。

フライハイトの建国史の授業だった。

頭が痛くなった。

この国は1500年以上前に初代国王が起こした国なんだそうだ。

初代国王は近隣諸国を支配し圧政を敷いていた帝国を打倒。

フライハイト初代国王となったそうだ。

そしてその男の隣には、常に金髪で九つの尾を持つ狐が居たそうだ。

故に、フライハイト王国の国旗は青空に吠える九尾の狐なのだそうだ。

うん…要するにお婆様だ。

ようやくわかった。

ボーデン達が、時折シュリッセルの名をフライハイトより上に置く理由が。

なんせ、直系だ。

それもたった四人。

血は薄まっていない。

「ぬいちゃん知らなかったの?」

「お婆様一回もそんなこと教えてくれなかった」

「恥ずかしかったのではないか? ほら、若気の至りって言うだろう?」

「だとしたらこの国はお婆様の若気の至りの結果なんだけど?」

あと、環状大陸フローティアの正式な概略図。

造物主でもあるフローティア様は几帳面なお方だったらしい。

フローティアは何重もの大きさの違うリング状の大陸で出来ている。

中央には、水が溢れる五十万メートル級の山(というかもはや柱?)がある。

その火山のような山の火口部分(溢れるのは水だが)にはフローティア様の居城があるとされているが真偽は不明。

その中央島の周りに八重の環状大陸が並ぶ。

内側から順に第一大陸、第二大陸となる。

そして全ての大陸は中心へ向かうほど一段毎に少しずつ高くなり、第八大陸と第一大陸の高低差は2000メートルにもなるとか。

各大陸は舵輪のような水路が三十度毎に横切っている。

その水路に乗れば外洋まで出られるが、外洋の果ては奈落になっているらしい。

フライハイト王国は第一〜第八大陸のマイナス30度からプラス30度くらいを納めていて、現状フローティアで一番大きな国だそうだ。

ちなみに第一から第八全てを領地に納めてるのもフライハイトだけらしい。

「せんせー、ここって第何大陸なんですかー?」

と誰かが聞いた。

「ここは第二大陸中心付近ですよ。第一大陸は聖域として立ち入りが禁止されてますから」

第一大陸フライハイト領には神殿があるらしい。

年始にお母様とお婆様はそこに行っていたとか。

「なお、第一大陸に入れるのは円環の祝福を持った神官や巫女だけです」

「シラヌイ持ってたわよね?」

なんで言っちゃうかなぁ?

教室がざわつく。

「モッテナイヨ。ボクシンカンジャナイモン」

「「「「「「「「………」」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ