暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
アウトロー・オブ・アウトロー
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
聖剣の魔力が少年悪漢王の体内で迸った。

「ロビン、逃げ――」

 最期の言葉は途切れ、早撃ちの名手は消滅した。
 義賊の判断は早かった。敵の聖剣、その真名から決して敵う相手ではないと悟っていたのだ。
 仲間を見捨て、村を見捨て、退くしかない。忸怩たる思いも何もかもを省みずに、兎に角逃げるしか。

「『顔のない王(ノーフェイス・メイキング)』――!」
「フッ――!」

 させじと聖剣が閃く。姿の消えた緑衣の弓兵を、それは確かに捉えた。
 左腕が舞う。鮮血が散る。しかし命は絶てず。白い雪に足跡を残し、それを追って駆ける湖の騎士の剣閃はしかし空振った。

「……逃がしたか」

 森に消えた。足跡はない。木上に跳び移って木から木へ、音もなく、枝の揺れもなく、軽やかに逃げているのだ。それを追いはしなかった。
 何故なら彼には任務がある。長男であるスパルタクスの後詰めとして派遣されたが、スパルタクスは彼が追い付く寸前に討たれてしまったのだ。ならばせめて彼のもう一つの任務、資源の回収を果たさねばならない。

 スパルタクスの兵の指揮を引き継ぎ、彼は村に向かう。

 その男の名は、

 湖の騎士ランスロット・デュ・ラック。

 女王メイヴの《十三番目の子供》である。














[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ