暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第128話:Ruin Reverse
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
何もない空間で女神は眉間に皺を寄せて唸っていた。

ライト博士は新たなアルティメットアーマーの研究、ワイリーに至ってはテレビを観ながら煎餅を囓っていた。

「うーむ、このままでは不味いね。このままではルイン・シャドウの暴走で滅茶苦茶にされちゃうよ」

『そうですな』

『…む、この煎餅…中々いけるのう。おい、メットール、羊羮持ってこい』

「メット!!」

『あ、すまん。わしの分の茶と羊羮も頼む』

「メット!メット!!」

メットールにお茶菓子とお茶を要求するライト博士とワイリーに女神のこめかみに青筋が浮かぶ。

「…………君達さ、私がこんなに悩んでるのに何呑気にお茶して羊羮食べてるの!!?しかもその羊羮は私の楽しみにしていた長い時間並んでゲットした神娯楽町(かみごらくちょう)の芋羊羮ーーーっ!!!」

ライト博士とワイリーが食べている羊羮は期間限定の芋羊羮でそれを見た女神は泣き崩れた。

『ふん、わしは自由を奪われて退屈なんじゃ。女神の癖に芋羊羮如きでごちゃごちゃ抜かすでないわ駄女神めが』

『女神殿、神様たる者、物欲を抑えることも大切ではありませんかな?』

「芋羊羮バクバク食いながら言われても何も響かないっつーの!!と言うか、そろそろルインちゃん復活させないとね…」

ツッコむ気力も失せた女神はルインの元に向かう。

残されたライト博士とワイリーは…。

『ふん、消えたか…おい、メットール。駄女神が棚に隠していた豆大福も持ってこい』

『わしは饅頭を貰えるかな?確か女神殿が壺に隠していたはずじゃ』

『『後、茶のお代わりを』』

「メット!!メット!!」

メットールに指示を出して女神の楽しみを尽く食い潰しており、今は亡きナンバーズが見たら嘆くこと確実の姿である。

一方で灼熱の溶岩が渦巻いているコンビナートで、ルナは走っていた。

「それにしても暑いな〜おい、まあ…コンビナートだから仕方ないんだけどな」

メットールをショットで撃ち抜きながらルナがぼやいた。

アクセルもエックスもゼロもダメージが残っていたので、まともに動けるルナがコンビナートに単独で向かうことになったのである。

「なあ、アクセル。ここのボスについて何か知らないか?」

司令室に残してきたアクセルに通信を繋いで、このコンビナートを占拠したボスの情報を尋ねる。

『えっと…多分ハイエナードだと思う。炎の攻撃が得意だからコンビナートみたいな場所はハイエナードの能力を存分に活かせるからね、後、ハイエナードは分身も使えるんだ』

「分身?」

『うん…。本物と全く同じ戦闘能力を持っていて、全然見分けがつかないんだ。おまけに自分の分身だからコンビネーションが抜群で少しでも気を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ