暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第128話:Ruin Reverse
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さかここまで徹底的に破壊するとは。

「エックス…ゼロ…ドコニイル…?」

ルナを睨み据えるルイン・シャドウだが、ルナも鋭く睨み返して口を開いた。

「知らねえな。例え知っていてもてめえなんかに教えねえよ!!これ以上ルインの顔で悪さなんかさせねえぞ、ここで倒してやるぜ!!」

「フフフ…死ヌノハオ前ダ」

ルイン・シャドウはバスターショットとアルティメットセイバーを抜き、ルインが得意とする連続攻撃を繰り出す。

「っ!?」

「ダブルチャージウェーブ」

チャージショット2発とセイバーからの衝撃波の連続攻撃をルナはスライディングでかわしながらチャージを終えたバレットからリフレクトレーザーを発射した。

「ヌルイ」

セイバーでリフレクトレーザーを両断し、一気に跳躍すると回転斬りを繰り出す。

アークブレード…回転と同時に幾つもの衝撃波を放つ技だが、本物のルインが放つものよりも衝撃波の数が明らかに少ない。

しかしそれでも広範囲に広がる技なので厄介なのは変わらない。

「危ねえ…」

「逃ゲルナヨ」

かわそうとするが、それを見越していたルイン・シャドウが僅かな溜めを置いてチャージセイバーをルナを叩き込んで吹き飛ばす。

「がはっ……!?」

チャージセイバーをまともに受けたルナは勢い良く床に背中を打ち付ける。

「死ネ、ココマデダ」

倒れているルナにアースクラッシュを繰り出すルイン・シャドウ。

「や、やべえ…動けねえ…」

それはダメージでまともに動けないルナに直撃するかと思ったが。

「行っけーーー!!!」

真横から放たれたチャージショットの光弾がアースクラッシュの衝撃波を相殺して守るようにルナの前に立つ1つの影。

「オ前ハ…!!」

「人がいない間に随分と好き勝手してくれたもんだね偽者さん!!」

「ルイン!?お前、本物か!?」

目の前に立つルインは自身がよく知るZXアーマー姿のルインであり、振り返ったルインも懐かしそうに笑みを浮かべた。

「正真正銘、本物のルインだよ。それともルナには私があんな奴に見えるの?」

からかうように言うルインにルナは思わず吹き出してしまう。

「オ前ハ…オ前ハ何故ココニイル!?オ前達全員…消エロ!!」

セイバーを構えて突撃するRシャドウに対してルインもOXアーマーに換装するとセイバーで容易く受け止める。

「私の偽者にしては少し力任せな乱暴な戦い方だね。本物の戦い方を見せてあげるよ」

「黙レ!!滅閃光!!」

「アークブレード!!」

跳躍して滅閃光のエネルギー弾の隙間に入ると至近距離でのアークブレードを叩き込む。

「グッ!?」

「乱舞!!!」

氷属性の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ