暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第十幕その六

[8]前話 [2]次話
「他の村や場所ではね」
「牛もだね」
「本当に色々な種類がいるからね」
「そのこともだね」
「覚えておくといいよ」
「わかったよ」
 牧童の子は大尉ににこりと笑って答えました。
「それじゃあね」
「そういうことでね」
「僕覚えたよ。けれど覚えると」
 そうなればというのです。
「忘れない様にするよ」
「そこも頼むよ」
「よくお父さんとお母さんに言われるし」
「一度覚えたらだね」
「忘れるなってね」
 その様にというのです。
「言われてるし」
「だからだね」
「うん、忘れない様にするよ」
「それには思い出すことだよ」
「思い出せばいいんだ」
「そうすれば忘れないよ」
 覚えたこと、このことをというのです。
「その度に頭の中に刻み込まれるからね」
「だから忘れないんだね」
「だから時々でもね」
「覚えたことを思い出すんだ」
「そうすれば」
 まさにというのです。
「忘れないからね」
「そうしていくよ」
 牧童の子はその言葉に頷きました、そしてです。
 ドロシー達とそのままお話を楽しみました、そうしてドロシー達は村にも入って村の人達ともお話をしてです。
 それからまた上の層に向かいましたが。
 そこでは妖精達がいて楽しく踊っていました、その妖精達は見ますと虹色に輝く服を着ています。その服を見てでした。
 すぐにです、大尉が言いました。
「ひょっとしてね」
「ええ、ポリクロームがね」
 ドロシーも大尉に応えました。
「いるかも知れないわね」
「そうだね」
「あの中にいなくても」
「今この世界樹に来ているかもね」
「そうかも知れないわね」 
 二人でお話してです、ドロシーは皆に言いました。
「これからね」
「うん、あの娘達のところに行こう」
「ひょっとしたらポリクロームに会えるかも知れないし」
「そうしよう」
 かかしと樵、ジャックが応えました。
「今からね」
「見たところあの中にはいないかも知れないけれどね」
「それでも行ってみよう」
「ええ、何十人もいて」
 見れば妖精は結構います、八十人はいるでしょうか。
「ちょっと誰が誰かね」
「まだわからないけれど」
「それでもね」
「行ってみよう」
 またドロシーに言うかかし達でした、そして。
 皆で行くとです、妖精達の中から懐かしい声がきました。
「あら、お久し振り」
「あっ、その声は」
 トトが最初にその声に応えました。
「いたんだ」
「奇遇ね」
 妖精達は踊りを止めました、そしてです。
 その中からポリクロームが出てきました、そうして皆に言ってきました。
「こんなところで会うなんて」
「世界樹の葉とお花を手に入れる為に来たの」
 ドロシーがポリクロームに答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ