暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第十幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もっと凄いって思ってたら」
「それがね」
「思ったより酷くなかったね」
「どれだけかって思っていたら」
「いえ、それはです」
 ここで神宝が大尉達に言いました。
「大尉だからですよ」
「私だからだっていうのかい?」
「大尉のサーベルは何でも切れて」
 もう蔦なぞ触っただけで両断されていました。
「切れ味も落ちなくて大尉の腕もあって」
「剣術のだね」
「尚且つ疲れないですから」
 それも全く、です。
「それならです」
「あっという間に終わったっていうんだね」
「大尉の動き凄かったですよ」
「速かったかい?」
「まるで疾風みたいでした」
 そこまで速かったというのです。
「だからですよ」
「あっという間に終わったんだね」
「これを普通の人が普通の鎌とかで切っていったら」
 それこそとです、神宝は大尉にお話しました。
「これの何十倍の時間がかかっていたか」
「草刈り機があっても」
 それでもと言ったのはジョージです。
「何十あって大尉お一人と同じ位かな」
「うん、大尉と違って疲れるしね」
 カルロスはこのことを指摘しました。
「こんなにすぐに終わらないよ」
「本当にあんな生い茂り方だと」
 ナターシャも言います。
「何十人かで何時間もかかったわ」
「大尉さんは一時間もかかりませんでしたけれど」
 恵梨香は大尉に直接お話しました。
「本当に普通の人達なら」
「ううん、私一人で充分だと思ったけれど」
 それでもと述べた大尉でした。
「私は自分が思っている以上に凄いことをしたのかな」
「ええ、若しもよ」
 ドロシーも大尉にお話します。
「大尉か樵さんじゃなかったら」
「この蔦達を一時間もしないうちにこうして刈ってしまうことは」
「出来ることじゃなかったわ」
 一人ではとてもというのです。
「本当に何十人もの人が草刈り機を持って」
「何時間もだね」
「かかっていたわ」
「そんなに大変だったんだね」
「流石に大尉よ」
 こうまで言うドロシーでした。
「お陰で蔦はなくなったから」
「もう皆ここを行き来出来るね」
「そうなる様になったわ」
「それは何よりだね」
「これは大尉の功績だよ」
「うん、この功績は僕も認めるよ」
 大尉の主である樵も言います。
「ウィンキーの国に帰ったら勲章を挙げるよ」
「それは何よりです」
「君はまた一つ勲章が増えたね」
「有り難いことです」
「大尉さんはこれまでも勲章を頂いていますか」
 ここで言ってきたのは神宝でした。
「また一つ増えたってことは」
「うん、大尉は立派な軍人さんだからね」
 それでとです、樵が神宝に答えました。
「僕もこれまで何度も勲章を授けてるよ」
「そうなんですね」
「そしてオズマ姫もだよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ