暁 〜小説投稿サイト〜
だいたいチーバくんのおかげでややこしくなった話
春の座席は甘いので、朝採り&生食がオススメできる話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いつもの駅で、彼がいつものように電車に乗ってきた。
 彼はサッと視線をめぐらせた。そして座っている隼人と目が合うと、一度中指で眼鏡を直し、レンズをキラリと光らせる。

 その秀才ビームを受けた瞬間、隼人の体の中で、ゾワっとする感覚が末端から頭へと駆け上がった。同時に、全身の筋肉がこわばる。

(なんか、緊張するんだよなあ)

 一度言葉を交わした相手を無視するほうが不自然なので、あいさつするくらいは当然である。よって隼人は、初めて会話をした日の翌日より、自分からあいさつをするようにしていた。
 ……が、一週間がたつ今であっても、彼にあいさつする前は全身が硬直してしまうのである。

 彼が、隼人の前にやってきた。
 初めて会話をした日の翌日以降、彼はなぜか毎日、厚めの冊子を右手に持っていた。表紙の厚紙のカラーはいつも違っており、今日は緑色だ。

「お、おはよう」
「……おはよう」

 彼は隼人のあいさつを返すと、バッグを左手に持ちっぱなしにはせず、網棚の上の、隼人の野球バッグの隣に置いた。

 あいさつのときの笑顔は自然に。噛まないように。顔を赤くしないように。
 隼人は頑張っているつもりなのだが、ことごとく達成できていなかった。それでも、鋭い表情ながら彼があいさつを返してくれることに、内心で胸をなでおろすのだった。

 初めて彼にあいさつしたときは、それだけで満足した……いや、それだけで満足すべきなのだろうと思おうとした。
 毎日前に立ってくる理由――こちらが降りたあと、空いている席に座るため――を知ってしまったので、あまりグイグイ押しすぎると引かれてしまうだろうと考えていたためである。

(でもなー。初めて話した次の日から、なんかこいつの立つ位置が近くなったような気がするんだよな)

 もしかして、こちらが話しかけやすいように近寄ってくれているのか?
 隼人は期待半分にそう思ってしまう。

(しかも今日は特にヤバいな)

 彼との距離が、今日はいつにも増して近いのだ。
 そのよく締まっている腹部は、すぐ目の前。シワのないブレザーのきれいな生地と、ボタンがよく見える。
 下のほうに目を向けると、両足は完全に揃ってはおらず、左足がほんの少し前に出ている。彼の左膝は、こちらの両膝を少し割って入っているようにすら見えた。

 なるべく近いほうがうれしいはずなのだが、いざ近すぎるとドキドキしすぎて体がカチコチになってしまう。光に寄せられるのに、いざ明るいところに出ると動きが止まる夜行性の虫のようである。

(俺、落ち着け……)

 隼人が心を落ち着かせるために、鼻から大きく息を吸い、目をつぶった瞬間。

(――!)

 電車が揺れ、彼の左膝が、隼人の膝や太ももの内側を撫でるように
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ