暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第51話 節乃食堂の厨房、本物のセンチュリースープとは!?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side;朱乃


 節乃食堂でわたくし達はセンチュリースープを頂いたのですがとても美味しい物でしたわ。でも小猫ちゃんだけは何かが足りないと言ってそれを聞いた節乃さんはわたくし達を自身が使う厨房に招待してくださいましたの。
 美食人間国宝と呼ばれる節乃さんが使っている食堂……どんな場所なのか楽しみですわ。


「よっこらせ」


 節乃さんは厨房の一角にあった地下室への扉を開けるとその中に入っていきましたので、わたくし達もそれを追っていきますわ。


「節乃お婆ちゃんの厨房は地下にあったのか、初めて知ったな」
「あれ?イッセー君は節乃さんの弟子だから知っているんじゃないの?」
「あくまで基礎を教わっただけだ。お婆ちゃんの厨房に入れるのは自身とスタッフだけさ」
「へー、スタッフの方がいるんだ」


 イッセー君の話を聞いたイリナさんは節乃さんにスタッフがいることを知って目を丸くしていました。一体どんな方なのかしら?


「イッセー君はその方とお知り合いなんですの?」
「いや俺は会ったことがないな、俺が本格的に美食屋で活動しだした頃に女性を雇ったとは聞いてはいるけど。でも昔から節乃お婆ちゃんってスタッフを一人も採用してなかったんだ、そんなお婆ちゃんがスタッフとして採用したんだからきっと凄い才能を持った人物に違いないと思うぞ」
「うっふっふ。今日はあいにく店を留守にしておるがいすれ紹介しよう」


 どうやらイッセー君も会ったことがないみたいね、会ってみたかったけどどうやら今日は不在のようです。
 因みに女性だと聞いたからイッセー君がその人に会っていない事にちょっと安心したのは内緒ですわ?


食堂(うえ)のキッチンはあくまでも調理の最終的な仕上げの場じゃ。あたしゃの食堂はむしろほとんどが『仕込み』のスペースなんじゃよ。食堂の隣にお城があったじゃろう?ここはその地下につながっているんじゃ」
「あの立派なお城が厨房でしたのね」


 節乃さんの食堂の隣にあったお城は節乃さんの厨房だったのね、あんな大きなお城を厨房として使っているなんて一体どんな食材を仕込んでいるのかしら?


「これは……圧巻ですわね」


 地下に広がっていたのは大空間でしたわ。以前訪れたことのある第1ビオトープにあった研究所のような場所に様々な食材が置かれていました、これは凄いですわね。


「すごぉい!これが節乃さんの厨房なんですね!色んな食材が至る所にあります!」
「これ全部下ごしらえの最中ってことなの?こんな大量の食材を同時に下ごしらえするなんて……」


 ルフェイさんが目をキラキラさせて辺りを見渡し、リアスはこれだけの食材を一度に下ごしらえできる節乃さんの凄さを改めて実感していました。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ