暁 〜小説投稿サイト〜
オズのファイター大尉
第九幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの鳥を見たのは暫く振りだね」
「あれっ、ペンギンだったら」
 カルロスがトトのその言葉に突っ込みを入れました。
「オズの国に多いけれど」
「色々な川や湖にいて」
 ジョージも言います。
「海のところにもいて」
「結構普通に歩いていたりもするから」
 ナターシャもトトに言いました。
「今回の旅でも見たじゃない」
「オズの国じゃ珍しい鳥でもないわよ」
 恵梨香は首を少し傾げさせて言いました。
「暫く振りって言う位前にも会ってないし」
「そうだよね、けれど」
 神宝がその鳥を見て首を少し傾げさせました。
「あの鳥は少しペンギンと違うかな」
「あの鳥はオオウミガラスだよ」
 かかしが五人にその鳥の名前を言いました。
「皆もオズの国で見ているね」
「もう外の世界にはいない鳥ですね」
「その鳥ですか」
「確かにオズの国で前見ました」
「その時のことは覚えてます」
「世界樹にもいるんですね」
「そうだよ、世界樹には鳥も沢山いてね」
 そうしてというのです。
「彼等もいるんだ」
「ほら、見て御覧」
 樵が指差した先にはです。
 ドードー鳥にモアやリョコウバトといった鳥達もいます、勿論孔雀やインコといった奇麗な鳥達もいます。
 そしてです、その鳥達の中にです。
 黄色い羽毛で端が青や緑いろで、です。恐竜みたいな顔の鳥がいます。見ればお口は嘴ではなく歯になっています。
 その鳥を見てです、五人は言いました。
「あれは」
「始祖鳥かな」
「恐竜の時代にいたっていう」
「はじめの鳥よね」
「あの鳥よね」
「そう、始祖鳥だよ」
 樵はその通りだとです、五人に答えました。
「オズの国には始祖鳥もいてね」
「ここにですか」
「この世界樹にいるんですね」
「そして生きてですか」
「私達の前にいるんですね」
「ああして」
「そう、オズの国だからね」
 それだけにというのです。
「ああした生きものもいるしね」
「お話も出来るよ」
 大尉も言ってきました。
「君達もね」
「恐竜さん達の時みたいに」
「そうだよ」
 神宝にもこう答えます。
「君達がそうしたいならね」
「まさか始祖鳥とお話が出来るなんて」
「思わなかったよね」
「はい、世界樹の中でも」
「というか世界樹にだね」
「始祖鳥がいるとは思いませんでした」
「そうだね、けれどね」
 ここでこう言った大尉でした。
「オズの国はあらゆる不思議が起こる国だからね」
「始祖鳥にもですね」
「会えてお話が出来るんだよ」
「それじゃあ」
「君達がそうしたいなら」
「あたしのことを言ってるのかい?」
 その始祖鳥が飛んできてでした、そのうえで。
 一行に声をかけてきました、見れば大きさは鳩位です。
 その始祖鳥
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ