暁 〜小説投稿サイト〜
真・戦国天下御免〜三勇恋姫戦記〜
絶対に忘れてはならぬ名前
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最強決定戦本戦開始からいくらかの時間が経過し、最初は百人で行われていた大会も予選、本戦での激闘の末にとうとう残り三十人となった。

その内訳として十組あったチームのうち三組三十人が全員脱落して消滅し

その消滅した中には…

『グレートシャドーズ全員脱落により消去されます』

仮面シャドーの仲間であるグレートシャドーズがいた。

『ニシシッ!それじゃあお前達に聞くけどさっきまでいた奴のことを覚えているかな? 』

一刀達を奇襲してきたエレメントナイツの一人・光を司るゴールドナイトがさっきまでいたが脱落したことで消滅してしまった氷堂葵について聞くと

一刀「あれっ?誰だっけそれ? 」

八雲「誰かいたのは覚えてるんだけど 」

剣丞「誰なのか覚えてない 」

皆が葵を忘れており

更に

桃香「えっ!?何でさっき私を助けてくれた人のことが覚えてないの!? 」

仮面シャドーの次に葵を知る桃香の記憶からも葵の存在が消えてしまっていた。

『ニシシッ!誰かを思い出せないのを見るのは楽しいねぇ♪ほら、そこのお前だって忘れてるんだろ 』

ゴールドナイトが仮面シャドーに聞いてみた。

誰もが仮面シャドーも葵を忘れていると思うなか

仮面シャドーの口から

仮面シャドー「…氷堂葵 」

『えっ!? 』

葵の名が出てきた!!

しかも

仮面シャドー「…雷魔ジュン、土門玲、火神楽源治、風切吹音、水希茜、木瑠零奈、霊王遥、炎地理央、嵐雅神楽!以上、グレートシャドーズの面々である!! 」

バァンッ!!

何と!?仮面シャドーは葵だけでなく共に記憶から消滅したはずのグレートシャドーズの面々の名前まで覚えていたのだ!

『(バカな!?あの御方が作ったシステムは完璧なはず!?)お…お前、何故記憶が…!? 』

驚きながらもゴールドナイトが聞くと

仮面シャドー「馬鹿者!!皆は俺の妻や仲間達、その皆の名や存在を俺が忘れるわけなかろう!! 」

これにはゴールドナイトも予想外であった。

仮面シャドー「劉備殿、お主を助けてくれたのは氷堂葵だ。思い出せ! 」

仮面シャドーが桃香に向かって言うと

桃香「!。そうだった!葵ちゃんだよ!! 」

桃香も記憶を思い出した。

『(まずい!?あの御方のシステムは誰か一人でもその名前を言えば記憶まで思い出すという欠点がある!?。まさか記憶に残る奴がいただなんて思わなかったから予想外だったぜ!?) 』

この後、桃香以外の皆も葵やグレートシャドーズの面々の記憶を思い出した。

一刀「そうだった!?本戦開始直後に俺を追いかけたのは土門玲だったんだよな。何故そんな記憶を忘れちまうんだろう!? 」

追いかけられたのは一刀が玲を男呼ばわりしたからである

それは置いといて

仮面シャドー「ゴールドナイトよ、先程貴様は言ったな!葵や玲達が脱落した際、『
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ