暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
四十二匹目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
3月末。

「こゃ〜ん……」

「シラヌイ君。もうすぐ学園だが、どうするのかね?」

「くゅ〜ん……」

「なぁに心配は要らない。ここはツェツィーリアにはバレていない場所だからな」

シラヌイは現在国王アルフレッドの膝の上でもふられていた。

「シラヌイ君」

「きゅぅ?」

「学園ではクーコを守ってはくれまいか?」

「くゅーん」

「そうかそうか。君にとってクーコを守るのは当たり前のことなのか」

「うきゅぅ」

「そうか。では頼んだぞ」

シラヌイが国王とまったりしていると…。

「見つけましたぞ父上ぇッッ?」

「あ、アーネスト!?」

高貴なオーラを纏った青年がアルフレッドとシラヌイの居る場所…城の屋根の上に現れた。

「なぜここがわかった!?」

「私のワイバーンが教えてくれましたよ」

「むぅ…」

アルフレッドは仕方なくシラヌイをアーネストに渡した。

「それじゃぁシラヌイ君をよろしく」

「え?」

「ではの」

「ちょ!? 父上!?」

アーネストはどうしたら良いかわからず、とりあえず屋根に腰をおろした。

「くぅ……くぅ……」

(この子がシラヌイ君か…)

アーネストにとっては、娘の友人であり友人の息子だ。

おそるおそる、シラヌイを撫でる。

「くゅ〜ん……」

撫でられて、シラヌイが嬉しそうな声を出す。

(クーコが気に入るわけだ…)

「くゅ……うきゅぅ?」

目を覚ましたシラヌイがアーネストを見上げ、首を傾げる。

「やぁはじめましてシラヌイ君。何時もクーコがお世話になっているね」

シラヌイがアーネストの腕から出て礼をする。

「とんだご無れ……ゅ?」

謝罪するシラヌイをアーネストが膝の上に乗せる。

「今は私と君しかいない。堅苦しいのは無しにしよう」

「いえ、ですが……こゃ〜ん……」

言いかけるが、顎を撫でられてシラヌイは沈黙した。

(かわいい……)

「シラヌイ君。クーコの事を聞かせてくれないか?」











side in

「御心のままに」

アーネスト様もお父さんなんだなぁ…。

「それで、どうだ、クーコは」

「どう、とは?」

「………………………」

(えぇ…?)

「クーコは、可愛いか?」

「少々お転婆ですが、可愛いですよ」

「そうなのか?」

「はい。ストレスが多いのか、時々城壁の外で魔法をぶっぱなしてますよ」

「なに? リベレーソの外に出てるのか?」

「必ずお婆様が付き添ってますので」

「タマモ様が一緒なら……まぁ……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ