暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第15話『ディロード対ディエンド!再戦』
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ドダークネスが戦っている間、海東とユーノは取引を成立させていた。

「ここに隠れているんだ。」
「雅の奴はあたしらでとっ捕まえる。大人しくしていろよ。」
シグナムとヴィータはアリサ達を降ろしてギガンティックエクシードダークネスに向かう。
「雅、そこまでだ。」
「凪風、かつてとは逆の立場だな。」
ヴィータはグラーフアイゼンをギガントフォルムに変え、シグナムはレヴァンティンを抜刀して構える。
「そうですね。それでは行きますよ!高周波ソード!」
ギガンティックエクシードダークネスは高周波ソードを展開してシグナム達の所へ伸ばすと、そのままシグナム達を素通りしてアリサとすずか、そしてジュンを切り裂いてライダーカードに変える。
「雅、おめー!?」
「騎士の顔に泥を塗るとは、貴様!?」
ヴィータとシグナムは怒りを露わにするが、
「一度でも主との誓いを破った人達が、何を今更。行くぞ、ギガスマッシャー!」
ギガンティックエクシードダークネスは胸部から辺りを焼き消す粒子砲を放ち、シグナムとヴィータの反撃を許さずに二人をライダーカードに変える。
「誓いを結ぶ、小さな少女達の世界、捕まえた。」
雅は殖装を解除してライダーカードを拾う。すると、
「雅、そこまでだ!」
ユーノと海東が現れる。
「ユーノさん。何故海東がここに?」
「何故いるか、僕が聞きたいくらいだ。でも、ユーノ君からお宝がもらえるから、君を倒させてもらう!変身!」
【KAMEN RIDE-DEEND-】
海東はディエンドに変身する。
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「仕方がないな。変身!」
雅はディロードに変身する。
「海東、そんなにお宝が欲しければ、好きなだけ持っていって下さい。ただし、持つことが出来るなら!」
【ATTACK RIDE-GATE OF BABYLON-】
ディロードはカードをスキャンした。
to be continued.

次回、仮面ライダーディロード
「音撃打・救世連舞の形!」
「そろそろ諦めて下さい!」
「僕だって、通りすがりの仮面ライダーだ!」
「宇宙キター!」
「雅君、もうやめて!」
次回『白・友・共・闘』希望を紡いで、全てを救え!
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ