暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
安定の女難EXだね士郎くん!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 ふと思う。沖田は数えないとして身の回りの女性で素直な娘ランキングを作ると、五位がアルトリア。四位がバゼット。三位が桜。二位が白野、同率マシュ。そして一位はアンドロマケではなかろうかと。
 嫌な顔一つせず俺と沖田を相乗りさせ、斥候役の兵士も乗せる。しかし顔を知らない奴は絶対乗せようとしない。そのくせ乗ってるのが俺一人の時は物凄く喜んでる。なんだコイツは天使だったのか? もしや北米随一のヒロインはアンドロマケだったのではなかろうか。気立てがよく、毛並みもよく、馬の中では愛嬌のある瞳。黒馬という点も実にいい。最高だ。
 戦の時だってそうだ。怖がりで臆病な馬の例に漏れず、アンドロマケは荒事の空気を感じると恐怖に駆られるようだが、俺が乗っている時だけは信じられないほど勇敢で、果敢に敵に向かうのだ。そのくせ興奮し過ぎず、俺の意図を確りと汲んで動いてくれるし、俺が気づいておらずとも、背後から接近してくる敵には必殺の馬蹴りを浴びせてくれた例もあった。

 よくあるサブカルチャーにあるように、彼女が擬人化すれば求婚してしまうかもしれない。疑似サーヴァントが現実にアリなら、馬の擬人化もアリではなかろうか。広い世の中、何でもアリな英霊の座なら、或いは何かの物が擬人化したサーヴァントもいるかもしれないではないか。日本の付喪神的な感じでもあるかもしれない。
 なんとなしに首筋を撫でると、アンドロマケは小さく嘶いた。もっとやってとでも言うように。
 愛い奴め。こうか、こうして欲しいのか。撫で擦り続ける。アンドロマケは一向に嫌がらない。というか寧ろ嬉しがっている気がする。ここまで懐いてくれる動物ははじめてで俺も嬉しい。フォウの奴は可愛いのは見てくれだけだしな。カルデアのマスコットはアンドロマケに交代でいい気がしてきた。

「……」

 沖田との相乗りでは、沖田が俺の前に座る。小柄なせいか彼女は腕の中にすっぽり収まっていた。
 その沖田は無言で、アンドロマケを撫でる俺の手を眺めている。……なんかすっごく恐い。お願いだから何か喋ってほしい。陽気じゃない沖田さんとか嵐の前のなんとやらではないか。というかこの空気、覚えがあるぞ。どこでだったか……クッ、固有結界の切り売りをやり過ぎたせいで思い出せない……!
 おのれアラヤ! これもそれも全部お前のせいだ! 人理が焼却されたのも、キアラに遭遇してしまったのも、なんか腹が痛いのも、俺が苦労してるのも、ついでに沖田の機嫌がなんか悪いのも全部お前のせいだからな! これは裁判沙汰ですよ……第一回英霊裁判で有罪にしてやる。裁判長はクー・フーリン、陪審員はフィンとディルムッド、女神からの無茶振りに定評のあるパリスくん、円卓出向組のランスロットとトリスタン辺りで裁判を行うのだ。ゲストとしてマーリンを呼ぶのも吝かではな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ