暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
幕間「女王の狂乱」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 極東の剣豪集団『新撰組一番隊隊長』沖田総司。対魔力の低さ、無辜の怪物に等しい呪いじみた病弱さを抜きにすれば、その剣腕と戦術思想、サーヴァントのクラス別技能である『気配遮断』と、固有技能の『縮地』の組み合わせは申し分ない。特に魔法の域にある対人魔剣の威力は特筆すべきものがある。こと白兵戦であればアルトリア以上。クー・フーリンやアルジュナなどの、一神話の頂点にも食らいつける異様な技量がある。短期決戦で決着を狙う時に真価を発揮し、そうでない時も凄まじい勝負強さを見せてくれる筈だ。可愛らしい容姿……っていうより、東洋版アルトリアって感じの容姿だから、なんとなく僕も親近感が湧く。

 インド二大叙事詩『ラーマーヤナ』の理想王ラーマの伴侶、シータ。彼女の霊基はラーマと同等。肝心要の戦闘能力という意味なら、それこそマスターである彼にも劣るだろう。しかしその宝具が織り成す大火力はインド出身に相応しい規模を誇る。雑魚散らしには持ってこい、彼なら極めて効果的に運用してくれる。彼の戦術指揮の腕前は、軍略に長けた英霊にも引けを取らないからね。それに何より、彼は運がいい……いや悪運かな? なんやかんやで良い方向に事態を持っていく事に関しては世界に愛されているんじゃないかってレベルだ。まあそんな事を口にしたら、本気のグーで殴られそうだから言えないけど。……うーん。彼、僕の技能で英雄化しようかな。世界有数のキング・メーカーの名は伊達じゃない。王の器なんか皆無だけど、彼は王とは違う方面に伸びそうだ。いずれ彼の夢の中にお邪魔しよう。

 同じくインド二大叙事詩『マハーバーラタ』の授かりの英雄アルジュナ。遠距離は勿論、中距離や近接にもそつなく対応する神域の弓使い。彼に並ぶ弓兵は、彼の宿敵か彼のギリシャ最強ぐらいなものだろう。円卓随一の弓騎士も、彼と比べたら一枚格が落ちる。卓越した戦闘技能は雑魚から格上まで幅広く対処可能、戦力は論じるまでもないだろう。多分だけど、彼との組み合わせでは施しの英雄よりも相性がいい。僕は最初、カルナの方を彼の所に誘導しようも思ってたんだけどね。施しの英雄と彼の組み合わせでは切り開けない未来が此処には在る。一か八か、伸るか反るか、最高の結果か、最悪の結末を掴むアルジュナに賭けた。まあそれに――こっちの方が面白そうっていう理由が一番なんだけど。

 ……この三騎が、彼――僕にとっての大スター、衛宮士郎の指揮下にある。人類愛なんて特大の厄ネタじみた名前の集団を組織しちゃった彼は、サーヴァントを有機的に運用してあっという間に第五の特異点をクリアしてしまうだろう。……敵がアレでさえなかったら。
 これは確信だ。彼はこのままだと《絶対に敗北する》。何せ光の御子は最強だ。単純な強さだけならアルジュナが匹敵するぐらいで、勝とうと思えば今の『人類愛』
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ