暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
黎明、死闘、そして邂逅
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 余裕と自信に満ち溢れた青年だった。白磁の弓には見ただけで伝わる熱気が籠り、黒い肌と髪には高貴な品がある。纏う純白の衣は典雅な趣があって、発される霊格も相俟り超抜級の英霊であるのが察せられた。
 ギリシャ神話最大無比の英雄ヘラクレス。ケルト神話最強無比の超人クー・フーリン。人類史最古にして最も偉大な英雄王ギルガメッシュ。彼らになんら見劣りせず、堂々と比肩する超越者の一角こそが、彼。
 全英霊の内、間違いなく十指に食い込む誇り高き戦士(クシャトリヤ)、その真名はアルジュナ。施しの英雄カルナに並び立つ、授かりの英雄。

 無尽の矢玉として形成される青い炎。しなやかな指で摘まんだ矢を、炎神に授けられた弓に番えながら、授かりの英雄アルジュナは凶獣に対し警告を発した。

「暴威の者よ。数に恃みたくはないが四対一だ。退くというなら追いはしない。しかし退かないというのなら、その蛮勇に殉じ獣のように斃れてもらおう」

 敵対者を侮っての物言いではない。彼は狂王と戦えば、多くの者を巻き添えにしてしまうだろうと感じていた。それは彼としても望むものではなかったのだ。

「は、」

 尊大でありながら寛大さもある勧告に、しかし凶獣は失笑する。随分と大きく出たものだ。四対一? 小賢しいだけの剣士と、宝具を投影する魔術使い、火力だけは立派だが射撃の腕は今一な小娘。これらを数に入れているのか。
 しかしながら、面倒なのは確かだ。アルジュナという名乗りが偽りのものでないのは、先の射撃と弓を見れば分かる。サーヴァントとしてなら同格――それで怖じるほど弱腰ではないし、戦って負けるとは微塵も思っていなかった。寧ろ勝てると確信している。
 だがそれは、一対一ならばだ。一旦退き、幾らかの駒を持ってくれば確実に始末をつけられるという確信がある。冷徹に力を推し量っての正確な計算だ。

 しかし――かといって。

 アルジュナの云う四対一でも敗れるとは、凶ツ獣は全く以て感じてはいなかった。
 油断、驕り、そんなものはない。クー・フーリンは冷淡な眼差しでアルジュナを見据える。魔力の昂りに呼応して、その手にある魔槍が蠢動していた。
 様子見はしない。しかし間の良い事に、彼らは互いの意思を確認する為に攻め掛かっては来ないようだった。やるなら今だなと、狂王は密かに血を熱する。

「アルジュナと云ったか」

 ジャックは黒弓に、改めて選定の剣を番えながら、油断なくクー・フーリンを睨んでいる。『マハーバーラタ』の中心的な英雄ともなれば、戦力として不足はないが……なにぶん、その力を直接見たわけではない。その威名を過信して寄り掛かる気はなかった。
 しかしながら、頼りとなるのは確かだ。自身と沖田だけでは抗し得ないと認めている。ジャックとクー・フー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ