暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第125話:Glide Armor
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アクセルはルナとパレットの喧嘩によって脱臼した両肩を何とか元に戻すと、痛みに顔を歪めながら元に戻した両肩を擦る。

「痛たた…」

「ごめん…」

「ごめんなさい…」

脱臼の原因である2人は正座をしてシュンとなりながらアクセルに謝罪した。

「…いや、大丈夫だよ。そんなに痛みも酷くないし…でも出来れば今度からは割りと本気で止めてね。下手したら僕両腕が無くなってオーバーホールしなきゃならなくなるかも…」

「「はい…」」

シュンとなって謝罪する2人を見て、何故か被害者であるはずのアクセルは自分が悪いことをしたような錯覚を覚えた。

「(ああ、レッドが言っていた男は女にはどうしても勝てない部分があるって言っていたけど、こういうのを言うのか)」

1つ男として成長したアクセルである。

しかし痛い目には遭ってしまったけれど2人がまだ正式な仲間でもない自分のために時間を割いて造ってくれたと言うのはやはり嬉しい。

「でも、ありがとう2人共。嬉しいよこれ」

2人の武器を嬉しそうに弄るアクセルだが、ここで1つの問題にぶち当たる。

どちらの武器を使うかだ。

粒子化して拡張領域にしまえるにしても、やはり限界は存在するために2人の武器を使うにしてもこのままではキャパシティオーバーになってしまう。

「俺の武器!!」

「私の武器を!!」

「待って待って、落ち着いて2人共。深呼吸して」

「「スー、ハー…」」

また喧嘩になるのはアクセルとしても遠慮したいので2人を落ち着かせる。

「正直2人がくれた武器は凄く頼りになると思う。でも僕としてはルナのように色々な銃を使って戦うのも良いと思うんだ…レッドアラートのみんなには僕の戦い方は知られてるしね」

今回イノブスキーに苦戦したのはイノブスキーのスピードが予想以上に強化されていたのもあるが、最大の原因はやはり、アクセルの戦い方が知られていることだ。

「ああ、確かに」

「確かにそうですね。」

「でもパレットの言うように僕のスタイルを完全に崩すって選択肢は有り得ないよね。変な戦い方をして、それでやられたら本末転倒だしさ」

「「うんうん」」

「だからさ、ルナとパレットが協力して造れば良いんじゃないの?ルナとパレットが力を合わせれば凄いのが出来そうだけど」

アクセル的にはルナとパレットの開発理論が合わされば自分にとって理想的な武器が出来上がるのではないかと思った。

「パレット…とか」

「ルナ…とですか…」

複雑そうに互いを見つめるルナとパレット。

何せ今までお互いの考えが今まで噛み合わず、言葉を交わせば即喧嘩の仲だ。

「いや、嫌なら別に良いんだけど…」

「いや、やるよ。パレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ