暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第34話 新年魔法大会 【崩れる】
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はいはーい?? ミオウちゃんでぇっす?? みんな、お弁当食べ終わったかなー??」

そもそも食べ始めてもいないんだけど。
心の中でそうツッコミつつ、私は手袋を嵌め直す。そろそろ緊張してくる頃だ。私は一度失敗しているからな、ここで順位を落としてしまったら、ただでさえ出番少なくて悲しんでいる囚人達がさらに悲しむ。まぁそれもそれでいいけど。

と言うわけで、優しい琴葉サマは頑張るのであります。

「……おーい、黒華ー。顔がにやけてンぞ、気持ちわりィ」
「うるさいなぁ馬鹿橙条、今凄く気分がいいの、邪魔しないでくれる?」
「更に邪魔したくなった」
「ウザい、黙れ、死ね」

あーウザい。囚人のために頑張るとか、私、馬鹿みたい。
決めた。勝って主任看守部長の座を守る。そしてクソ橙条を顎で使ってやる。跪いて、「ごめんなさい」って言わせてやる。
そうと決まれば勝つだけだ。あんなカスに負ける訳ない。パッと勝って、ビュンッと決勝行って、チャチャッと優勝してやる。

「はーいっ! じゃあ準決勝始めるよー?? ……って言いたいところだけど」

美桜ちゃんの楽しそうな声が急に萎んでいって、暗い声になる。どうしたのだろう、あの子が人前で暗い様子を見せるなんて、今までで一度も無かった筈。

出場者達は準決勝用のフィールドへ繋がる通路で待機しているため、美桜ちゃんの顔を見る事は出来ない。
だが、準決勝の出場者である、橙条、青藍、神白、そして私は美桜ちゃんの異変に気付いて、一斉にフィールドに跳び出す。美桜ちゃんも、私達と同じ頃にここに配属されている為、かなりの付き合いだからこそ、美桜ちゃんが暗いのはおかしいと思ってしまう。

実際、それは正しかった。

「美桜ちゃん」反射的に彼女の名を呼ぼうとした。
だが、その前に鈍い音がして、“目の前の地面に鮮血が散った”為、叫ぶ事は出来なかった。

「???逃げ、ッ」

私の右隣にいる橙条が、か細い声を出す。口元は紅に染まり、彼の腹部には???人の腕が通る程の穴が開いていた。

咄嗟に伸ばした手が、彼の?に触れる。そして再生魔法を発動し、橙条は元通りになる筈だった。
だが、再生魔法が発動される前に、鈍い感覚がして、直後腕の感覚が無くなった。???腕を切り落とされた。

橙条はそのまま倒れ、地面に血が広がっていく。
橙条が作った血溜まりの中に、私の切断された腕が落ちて、雪みたいに白かった肌が赤く染まっていく。

「???ぁぁぁぁぁぁあああああああああああ????????」

痛い、痛い、痛い、痛い。

死ぬ? いや、死なない。そんなに、死ぬ程痛い訳じゃない。腕なんて、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ