暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やぁ、暦さん」

GW初日。これから修学旅行で必要な物を買い揃えようと街へ繰り出したら、暦さんと出会った。

「やぁ……一夏君。二週間ぶりくらいかな」

思い切り顔をしかめられた。

「おいおいそんな嫌な顔しないでくれよ。一応血筋的にはアンタの叔父だぜ俺」

「は!?」

「で、これからエロ本買いに行くの?」

「待って待って、さっきの話切らないで!」

「なんだよー。オススメのエロ本教えてあげようと思ったのに」

まぁ電子書籍だけども。

まぁ、いいや。

正体ばらそ。

「我こそは! 転生にして新生にして厭生の吸血鬼ユートピア・クイーンパラドクス・グリップアンドブレイクダウン!」

「お、おぅ…」

「ねぇもうちょっと何か無いの?」

「そんなこと言われても…」

「ちなみに俺は吸血鬼になる前から魔法使いだったから太陽光を遮断できるよ。
ほら、おれ今影ないでしょ?」

羽川翼対策ってことで今は吸血鬼化している。

ま、こういうのやり過ぎると人間に戻れなくなりそうだけどな。

奏? 服の影にかくれてるよ。

「バレたら大変だよ?」

「俺がそんなヘマすると思う?」

「そう言われるとぐうの音も出ないけども」

「これでも暦さんより吸血鬼としては先輩だよ」

「へー、いつから?」

「去年の夏にドイツで」

「じゃぁその瞳って……」

「いや、これは吸血鬼とは関係無いよ。たしかに吸血鬼化は切欠の一つだけど、本質的には違う物だよ」

「そうなんだ……」

ふと暦さんの視線を感じた。

首筋だ。

「暦さんって首フェチ?」

「違う。僕はノーマルだ」

「あっそ……で、何?」

「君が調伏したっていう吸血鬼は、人間を襲ってたのか?」

「いや。600年何も飲まず食わずだったバカだよ」

「バカって…。え? それって生きていられるの?」

「ほとんど力失ってたけどね。格はそのまま、でも力は空っぽ。
だから純正吸血鬼の格で眷属化した俺に調伏されちまったのさ」

「そういう物なんだ……」

「それに、奏は俺の血しか飲まないっていう契約だからな」

「ふ、ふーん……」

「なんだよ暦さんまだ何か悩んでるの?」

と聞くと、暦さんはとても言いにくそうに言った。

吸血鬼が人を襲う事をどう思う? と。

「吸血鬼が人を食う事について?
いいんじゃない?」

「っな…!?」

暦さんはとても驚いた顔をしていた。

「うん。暦さんはそれでいいよ。
貴方はそのまま、善良で自分の正義に従ってくれ。
彼らは生きるために、殺した者を己が糧として、殺した者を生かし続ける。
それは、きっと崇
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ