暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn;1 勇気を継ぐ者
[1/5]

前書き [1] 最後 [2]次話
晴海中学校
今日からこの学校に通うことになった少年が職員室を訪れていた
自身が所属するクラスの担任をしているという男性と向き合っていた
「俺がお前のクラスを受け持っている、石田ナオキだ、ま、よろしく頼むぜ」
「宮導ヤイバです、よろしくお願いします」

Turn;1 勇気を継ぐ者

1年4組
チャイムが鳴り生徒たちが着席すると教壇の前に石田先生が立った
「よし、それじゃあホームルームを始める前に、今日は転入生が来てるから紹介するぞ、入ってくれ」
石田先生の言葉を受けて教室へと入っていくヤイバ
自己紹介を終えると再び石田先生が教壇の前に立った
「よし、じゃあ席は綺場の隣だ」
石田先生が教えてくれた席につくと隣の席のブロンドの少女が会釈をしてきたのでヤイバも会釈で返した
「綺場ミツキよ、よろしくね」
「ああ、よろしく」
そんな二人の会話を聞いた石田は目を丸くしてヤイバを見た

その日の授業を終えて大きく伸びをしたヤイバは懐にしまってある手帳を取り出した
そして思い出していた、幼きあの日のこと
「イメージは君の力になる、このカードはきっと、君を導いてくれる」
あの日受け取ったものを胸に秘めながら少年は新たな街に心躍らせていた
「ちょっといいかな?」
そんなヤイバにミツキが声をかけてきた
「放課後、暇だったらこの辺り少し案内してあげようか?」
「ああ、ぜひ頼むよ」

ミツキの案内で街を歩くヤイバ
「ミツキちゃん、新しい友達かい?」
「はい、今日転校してきて………ここのパン屋さんおいしいんだよ、特にコロッケパンは大人気」
「へぇ」
そんな話をしていると目の前を小学生と思われる少年たちが駆け抜けていった
「早くファイトしようぜ」
「今日は負けねえからな」
そんな少年たちを見送りながらヤイバが笑みを浮かべる
「やるんだ、ヴァンガード」
「ん?まあね、綺場も?」
「うん、大きな大会に出たこともあるよ………ねえ、いいお店知ってるんだけど」
そういってカードの束………デッキを取り出すミツキ
ヤイバの答えは決まっていた

お好み焼き屋さんの上にあるカードショップ、カードキャピタル
ミツキの案内でその扉をくぐったヤイバの目の前にはたくさんのファイターがヴァンガードを楽しむ姿
「いらっしゃいミツキ、あら?初めてのお客さんね」
「私のクラスに来た転校生です」
二人を出迎えたのは赤い髪の少女だった
彼らよりも年上で高校生と思われる
身に着けているのは晴海高校の制服だったか………
「初めまして、私は新導ミライ、ここのバイト」
「お、転校生、お前も来たのか」
奥で対戦している少年が彼らに気づき声をかけた
「あ、同じクラスの………」
「おう、秋吉タクヤだ、どうだ、お前もこっち来てやるか?」

前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ