暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百九十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ったく……忍野のクソ野郎め…普通あそこで俺を呼ぶなよな…」

ついさっきの事だ。

時間にして十五分も経っていない。

終わった。

否、始まった。

最終決戦は原作通りだった。

ただし最後だけが違う。

忍野が、事もあろうに俺を呼びつけた。

呼びつけて、吸血鬼を調伏する方法を、暦さんに教えさせた。

「ユートピア」

「なんだよ…奏」

俺の隣を、ガワだけは完全体の奏が歩いている。

奏の吸血鬼性は俺の名前で縛っている限り今の状態が頭打ちだ。

「キスショット、久々に見たんだ」

「600年ぶりか」

「ああ」

織斑奏。

旧デストピア・ヴィルトゥオーゾ・スーサイドマスター。

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの親。

死体の城の主。

「それにしても、キスショットとコヨミは不便だな。
太陽の下を歩けねぇなんて」

「いうて、俺だけだろ? デイウォーカーなんて」

「ああ。太陽光を遮断する障壁持ってるのなんてお前くらいだよ」

徒歩で家に帰ると、箒と束さんと円香が待っていてくれた。

「今日は早かったな」

「ああ。割りとすんなりいったよ今日は。明日から学校だしな…」

円香に手招きされたので、膝の上に乗る。

「二週間くらいネコモード封印してたよね?」

「待て、あと一週間我慢しろ」

「えー……」

それを見て奏が笑っていた。

「おい奏。何がおかしい」

「いや、別に」

カプッ!

「ふみ"ゃぁ"!?」

首筋を噛まれた。

「みゃぁー…!」

まずい…まずい…思考が……。

「ち…橙っ! 憑依!」

『了解、ますたー』

完全獣化……!

間に合えっ……!






「にゃー……」

なんとか、間に合った。

意識ははっきりしている。

「あー…失敗だー…」

人間性と獣性は、肉体と精神に割り振られる。

それぞれ上限があり、獣性を全て肉体に振る、つまり完全獣化すれば精神は人間性を、つまり理性を保てる。

逆に普段だと、肉体を変容させるほどの獣性を押さえきれなくなる時がある。

ネコモードを回避できる術を開発しても人前で使えないのがなぁ……。

「みゃおん」

円香の膝の上で腹這いになる。

手足のサイコシャードもきちんと猫の物だ。

便利すぎだろサイコシャード。

「まぁ、いいや。もふもふしよ」

猫としては大きめの体をなで回される。

冬毛だしな。

「みゃぁぁぁあぁぁぁああ……………」

きもちい。

めっさきもちい。

ふわふわする…。

でもなー…やっぱ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ