暁 〜小説投稿サイト〜
Infiniteblack★rockshooter 左目の黄色い炎
入学試験
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「改めて自己紹介するが私は織斑千冬」

「じゃあ、俺も俺は織斑一夏!」

「俺は古手雅樹まぁあっちの時はブラックロックシューターだけどな」

「それでは古手、明日お前は朝9時までにIS学園正門に来ること」

「ああ、了解した」

「よし、今日はお前一夏の家に泊まっていけ」

「今日はそうするつもりだった」

「フッ・・・そうかなら私はこれで」

千冬はそのままどこかへ行ってしまった

「じゃあメシにするか」

「おう」

こうして俺は一夏の家に1泊させてもらい
俺はお礼に1曲を披露した

「俺の歌を聞けェ!」

こうして俺の長い1日が終わり朝を迎えた

「んあ・・おお寒い寒い」

「おっ、起きたか」

「おはようさん」

「おはようそこにココアあるよ」

「おう、サンキュ」

古手はそのココアをのみ体温を回復する

「おっと今日は9時までにあっちだから早めに出るか」

「そうしたほうがいいぜIS学園には電車に乗り終点に行くとあるよ」

「おう、サンキュ」

古手はギターを背中に持ち電車に乗る

「IS学園かぁ・・・マジデ来ちゃったんだな俺・・・」

古手は右手をおでこにちょっと抑えて考えるポーズをした

『次はーIS学園IS学園終点です』

「おっと降りなきゃ」

古手は電車から降りるそこに警備員に止められた

「あー君ここはIS学園だ用のある方はこっちに来てもらえるか?」

古手はそのまま警備員の方に向かう

「それで今日は何のようかね?」

「織斑千冬に呼ばれました」

「ちょっと待ってくれ確認をする」

カタカタカタ

「はい、確認が取れましたどうぞお通りください」

「どうも」

警備員との連絡であっちにも来たって頃がわかると重い
俺はゆっくり歩いて行った

歩いてる途中桜の並木が見える

「おー桜かぁ」

俺はギターを持ち歩きながら歌う

「さくらさくら今舞い上がる〜♪」

歌い終わる頃には正門に来ていた

「ふっ、相変わらずだな」

「これが俺のポリシーだけどな」

「まぁ構わない、そうだ千冬さん」

「なんだ?」

「打鉄《うちがね》借りて良いですか?」

「打鉄を?何故だ?」

「いやぁ俺のはあの状態しかあのISは反応しないんで
あ、普通の状態でも反応はありますよですがあまりこの学園で姿をあまり見せない方が
いいと思いましてね」

「ふむ・・そうだなわかった機体はこちらに任せよう」

「どもっ」

「じゃあ、ついてこい今日は試験をさせてもらう」

「了解」





「あ、こんにちは私はIS学園の教師をさせ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ