暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
ロックマンX6
第120話:Zombie Σ
[1/7]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
スペースコロニー・ユーラシア落下事件…正確には破片落下事件とシグマウィルスによるイレギュラー化騒動から数ヶ月が過ぎた。

イレギュラーハンター総監・シグナスの部下にしてイレギュラーハンターが誇る特A級ハンター…エックス、ゼロ、ルインを筆頭とするイレギュラーハンター達とイレギュラーハンターの中で最も優秀なオペレート能力を持つエイリアとアイリスを筆頭としたオペレーター達。

そして天才科学者ゲイトを筆頭にしたハンターベースの技術者達と作戦に必要な技術、パーツ提供をしてくれたルナなどの協力者達の活躍により、エニグマによる狙撃作戦は失敗に終わったものの、次の作戦…ルインが搭乗するスペースシャトルによる特攻作戦によってコロニーの激突は阻止され、地球は何とか滅亡を回避することが出来た。

しかし、コロニーの破片の落下地点、特にそれなりの規模の大きさの部位の破片が落下した地点は被害が大きく、かつてとはあらぬ姿へと一変する。

そして地上とコロニーの大量のシグマウィルスの吸収によってシグマを遥かに凌駕する最強のイレギュラー・ルインが誕生した。

エックスとゼロはルインの救出を兼ねて異空間へと向かったが、シグマを一蹴し、エックスと同等の未知数の成長力とゼロと同等の無限の自己進化能力を併せ持ったイレギュラー化したルインの力は凄まじく、何度も危機に陥るが、様々な奇跡もあってルインのイレギュラーの撃破に成功。

正気を取り戻したルインによって異空間から脱出させられたエックス達はようやく取り戻した平和を失わないために、癒えない傷を抱えながらも必死に地球復興に尽力した。

この事件によって発生したシグマウィルスによるイレギュラー化でレプリロイドの被害は相当な物であったが、天才科学者レプリロイド、ゲイトやドップラーが作成したシグマウィルスのワクチンプログラムと抗体ウィルスによってイレギュラー化したレプリロイド達も復帰し、シグマウィルスの残滓もデリートし、生き残ったレプリロイド達は地球を元の姿に戻そうと懸命に復興作業を行っていた。

余談だが、スペースシャトル特攻作戦の際に作ったシグマウィルスのプロテクトプログラムを発展させ、シグマウィルスのイレギュラー化のパターンを解析し、ルナのDNAデータの構造を作り変えると言う能力を参考にしたプログラム構造を自動で書き変えることが出来るプロテクトプログラムを発明することに成功したゲイトは世間から今までにない評価を得た。

ゲイトの能力がようやく認められた瞬間ではあったが、同時にどれだけ優秀でも正しく使わなければ正当な評価はされないことが分かる瞬間でもあったろう。

コロニーの破片落下によって荒れた地球に対して人類は無力でレプリロイドも大分復帰したとは言え多いとは言えない。

しかしエックス達は、何時かルイン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ