暁 〜小説投稿サイト〜
ヒュアデスの銀狼
最終話  オオカミは、愛する人と…
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後

「ひゅ、ヒュアデスのフェンリール!?」
「どっかの神話の神の王様を食い殺したって伝説のある神殺しのオオカミ!?」
『三人とも! なんとしてでも、アレを倒すんだ! そうしないと、宇宙が終わる!』
 驚愕しているかずみ達に、キュゥべえが焦ったように声をかける。
 インキュベーターという異星人であるキュゥべえがこれほど焦っているのだ。事態はとんでもないことになっていると、三人は思った。
 そうこうしていると、カズの体がまた大きくなった。
 あまりの巨体に、あすなろ市が潰れ始める。
 張り巡らされたコネクトの糸が天に網目状に張り巡らされ、オオカミの魔獣としての結界にある花畑と草木の葉っぱがチラチラと降り、舞う。
「海香、カオル! もう一度合体魔法を!」
「行けるのか!?」
「やるしかない!」
 かずみがカズへ続く道を魔法で作り、その上を三人が走って行く。
 ハラリッハラリッと花吹雪と葉っぱが舞う幻想的な美しい光景の中に入ったときだった。
「っ!? そ、ソウルジェムが…。」
 突然、ソウルジェムがひとりでに濁り始めた。まだ余力は残っているにも関わらずだ。
『カンナ以外の何人たりとも…、オレの結界の中に入れば、グリーフシードになる…。』
 カズが言った。
『お前達に勝ち目はないぞ、かずみ!』
「くぅう! 近寄れば近寄るほど力が強まるんだ! 近寄れない!」
 海香がそう分析した。
「こんな、ところで…オワリかよ…。」
「ダメ! 諦めたら! うぅ…!」

 かずみ達が膝を折り、ブスブスと濁っていくソウルジェムを押さえる。
 キュゥべえも、もはや諦めたのか、静観していた。

 その時だった。

『ぐっ!?』
「カズ…?」
 突然、カズが呻いた。
『ぐ…ぎ…、ガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?』
「カズ!?」
『ガハァ!?』
 突如、頭をかきむしるように両手で頭を押さえたカズが、大量のドス黒い血を吐いた。
『か、ンン…ナ…。』
 グラリッとカズの巨体が崩れ落ちるようにゆっくりと倒れていく。
 全身の毛皮から血を噴出し、目から、口から、血を撒き散らしながら、あすなろ市にカズの体がグズグズに崩れて落ちた。
『………………聖カンナ。君がコネクトで縫い合わせたぬいぐるみ(オオカミの魔獣)は、どうやら糸がほつれていたらしいね。』
 キュゥべえが淡々とそう言った。
「いやああああああああああああああああああ!! カズゥゥゥウウウウウウウ!!」
 カンナがカズの血で全身を汚しながら、原型を辛うじて残している頭部に縋り付いた。
 ドロドロと流れ出てくるドス黒い血に混じって、吸収しきれなかったグリーフシードが大量に転
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ