暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第118話:Final Battle
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だけだ…ゼロ、ルイン…みんなの所に帰ろ…」

突如、エックスの言葉を遮るようにこの空間が歪み始めた。

「な、何だ…!?」

「い…けない…空間の創造主である私のエネルギー反応が低下したせいでこの空間が維持出来なくなっちゃったんだ…」

「何だって…?」

「くそ、最後の最後でこれか…盛り上げて…くれるぜ…」

エックスとゼロはルインを支えて立ち上がろうとしたが、体に全く力が入らず、倒れ伏してしまう。

「エックス…ゼロ…!!」

「く、くそ…こんな時に…!!」

「エネルギーの殆どを使い切っちまったからな…このままではこの空間の崩壊に巻き込まれちまう…」

それを聞いたルインは少し迷うように俯いたが、意を決してエックスとゼロに手を翳した。

するとエックスとゼロが光に包まれていく。

「なっ!?これは転送の光…」

「ルイン、お前…何をするつもりだ!!?」

「私の残った力を振り絞って、エックス達を外に転送する!!これくらいなら今の私でも!!」

ゼロ「お前はどうするんだ!!」

「ごめん、私自身を転送する力は残ってない。だからせめて2人だけでも!!」

「何を言ってるんだ!!君を置いていけるわけないだろう!!」

ここに残ると言うことはこの空間の崩壊に巻き込まれると言うことだ。

いくらこの空間の創造主である彼女でも無事でいられると言う保証はない。

「馬鹿なことを言ってないで早く転送を止めろ!!俺達全員で帰るんだ!!」

「……無理だよ。エックスもゼロも私との戦いでエネルギーが底をついてるんだから」

冷静に全員で帰るのは不可能だと断じるルインにエックスもゼロも歯噛みする。

「でも!!」

「………私も…帰るよ…どれだけ時間がかかっても…必ずみんなの所にね…!!」

「ま、待て…!!」

「そんなの…」

「信じて!!」

「っ!!」

ルインの強い言葉に言葉を抑えられたエックス。

即座にエックス達を外に転送した。

「ルイン!!ルイーーーンッ!!」

エックスの声が崩壊していく空間に響き渡り、残り少ない力を使ったことでルインの意識は薄れていく。

「必ず…帰、る…からね…絶…対…だから、今、だけは…眠ら…せ…て……」

それだけ言うとルインの意識は闇に沈んだ。

ライト博士はルインの元へ向かおうとするが、ワイリーに止められた。

『放してくれワイリー!!このままではルインが!!』

『馬鹿か貴様は!!ここはサイバースペースに近い空間なんじゃ。つまりこの空間の崩壊に巻き込まれれば待っておるのは本当の“死”じゃ!!』

『くっ……わしは息子の愛する者を助けることも出来んのか…!!』

悔しげに意識
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ