暁 〜小説投稿サイト〜
変わり果てた湖
第四章

[8]前話 [2]次話
「湖の強酸をどうするか」
「一旦全部汲み出さないとね」
「何かと大変や」
「元の湖に戻すにはね」
「おいらここに来てあらためて思ったわ」
「僕もだよ」
「どうするか」
「それが問題だね」
「よし、ここはな」
 魯はふと閃いた、そこで郭に言った。
「まずは舞空の術を使ってな」
「ここを詳しく見てだね」
「何か出来るかな」
「調べるんだね」
「とにかく栓をせんとや」 
 湧き出て湖に流れ込んでいるそれをというのだ。
「どうにもならんからな」
「それはそうだね」
「どうして栓をするか」 
 それはと言うのだった。
「それのヒントがあるかも知れん」
「だからだね」
「宙を舞って強酸の上も飛んでな」
「そのうえでね」
「解決案考えような」
 こう言ってだ、二人はそれぞれだった。
 舞空の術を使って宙に浮かびそこからその場を調べた、黒麒麟も主と共にそうしたが一通り回ってからだった。
 魯は郭にこう言った。
「強酸を凍らせるか」
「そうするんだ」
「そや、おいら達の術でな」
 こう提案するのだった。
「そしてな」
「まずはだね」
「強酸を止める」
 とりあえずはというのだ。
「そして出入口全部にな」
「強酸のだね」
「酸にびくともせん金属を置いてな」
 その様にしてというのだ。
「そしてや」
「完全に塞ぐんだね」
「酸に強い金属は」
 それはというと。
「何かっていうとな」
「この世界だとオリハルコンだね」
「相当値が張るが」
 非常に高価だが、というのだ。
「あれが一番か」
「強酸の出入り口はわかったし」
「それやったらな」
「湖に入るところを塞いで」
 そのオリハルコンでというのだ。
「そうしてね」
「これ以上湖に強酸が入らん様にしてな」
「そしてね」
 そのうえでとだ、郭は応えた。
「後はね」
「湖やな」
「あのヘドロ状態をどうするか」
「強酸をな」
「それは」
「それもやっていこうね」
 こう魯に言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ