暁 〜小説投稿サイト〜
悲しい瞳
第五章

[8]前話 [2]次話
「特にサンダーヒポグリフは」
「多分そのお陰で」
「お母さんはそこまで君を大事に思ったいたんだ」
 グレイカスはそう察して少女に話した。
「そういうことだよ」
「そうなの」
「その愛情を大事にして」
 そうしてというのだ。
「今から山を降りて」
「村に行くの」
「そう、けれど君は何もしなくていいから」
「復讐は」
「僕達に任せて」
「私等やったら大丈夫や」
 アユは少女に笑って話した。
「それでな」
「今は」
「そう、大丈夫やさかい」
「だからなのね」
「あんたは何もせんでええで」
「復讐はしなくていいから」
 グレイカスも言った、森人のその顔は今は穏やかな笑顔だ。
「君もモンスターも。ただ」
「ただ?」
「その目は今すぐは無理でも」
 悲しみ、それに覆われた瞳を見て言うのだった。
「やがてはね」
「この目が」
「そう、笑える様になればいいとね」
 その様にというのだ。
「思っているから」
「それでなの」
「今は村に行こう」
 少女に話しつつだ、そのうえで。
 一行は山を降りて村に着いた、そしてだった。
 村に着くと村人達は少女とモンスターの姿を観ると一目散に逃げ去った、グレイカスはその彼等を見て言った。
「すぐに警察が来るね」
「最悪軍隊がな」
「彼等が来てもね」
 アユに余裕の顔で述べた。
「そんなことをしても」
「全くやな」
「僕達には意味ないから」
「素性を明かせばな」
「それでね」
 まさにそれだけでというのだ。
「終わることや」
「そやな」
「ただ、村人達の逃げ方は」
「もう丸わかりやな」
「心に疚しいことがあるから」
「怯えて一目散に逃げたな」
「自分の中にある良心から」
「そやな」
「さて、僕等はな」
 あらためてだ、英雄は述べた。
「そんなつまらない連中は放っておいて」
「村長のとこ行こうか」
「村長は許せない」
 父親であってもとだ、少女は俯いて言った。
「絶対に」
「うん、けれどね」
「復讐はしなくていいの」
「そんなことしなくても報いはね」
 それはというのだ。
「与えられるから」
「お兄さん達が」
「そう、だから任せて」
 グレイカスは少女に笑顔で話した。
「今から」
「それじゃあ」
「村長の屋敷に行こうね」
「私は何もしないで」
「むしろ何かしたら」
 それはと言うのだった。
「駄目だよ」
「憎いけれど」
「当然だね、お母さんをそうしたから」
 グレイカスは少女の気持ちはわかっていた、それもよく。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ