暁 〜小説投稿サイト〜
魔法が使える世界の刑務所で脱獄とか、防げる訳ないじゃん。
第一部
第29話 新年魔法大会 【ショットダウン 其の五】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「???シッ??」

朱乃ちゃんが一瞬で距離を詰め、足を振り上げる。そのまま踵を物凄いスピードで落とす。勿論、狙いは僕の頭一点。
確か、朱乃ちゃんは電磁気力を操る魔法を使う。磁力はそのまま使っても意味がなく、対象物に触れる事によって、自分の魔法に反応するマーカーをつける必要がある。だが、その状態で磁力を使うと、対象物は忽ち朱乃ちゃんが指定した所まで引き寄せられてしまう。そして、朱乃ちゃんに殺される。電気の力はそのまま使う事が出来るので、もしマーカーの設定をミスったとしても、雷以上の力に打たれ、死亡。

僕の死亡パターン出来たわ。
???勿論、回避パターンも。

まず、踵落としを避ける。そうする事でマーカーの設定は回避。磁器の力を使われる事は避ける。すると、朱乃ちゃんは電気の力で真っ先に僕を攻撃しに来る。なので、勿論それも避ける。そして、その動きを予測した朱乃ちゃんは“電気の力で僕を攻撃する事が出来なくなる”。

だから、僕が避けるべき攻撃は、この踵落としのみ。

「よっ、と! 朱乃ちゃん、ざんね……え」

避けた。しっかりと避けたのだが???僕が先程まで居た場所を中心として、地割れが広がっていた。
あ、そういやぁ。

「???外しましたか。次は……コロス」
「怪力娘????」

朱乃ちゃんは橙条先輩と同じく怪力の持ち主だったわ。

だが、やる事は同じ。“わざと”横に向かって跳躍する予備動作を行う。勿論、朱乃ちゃんは反応して、僕が跳ぶ場所を予測する。そして、彼女は目を見開いた。

その後ろに、汐梨ちゃんが居たからである。

態勢を崩していない限り、僕は朱乃ちゃんの攻撃を必ず避ける。だから、僕が避けた所で朱乃ちゃんが攻撃したら、必ず汐梨ちゃんに当たる。なので、朱乃ちゃんは攻撃出来ない。

その思考の達した時、一秒にも満たないとても短い時間だが、朱乃ちゃんは硬直する。その間に、僕は朱乃ちゃんと距離を詰めて、拘束の為に再度糸を張る。今度は目で見えるタイプのモノ。手で糸を持ってグッと引っ張ると、勿論朱乃ちゃんは引っ張られて、前のめりになって転ぶ。最高に良い眺めだ。

さて、次。汐梨ちゃんかな。
でもまぁ、全員を相手する訳にもいかないからね。ここで終わらせる事にするよ。

「……今更だけど、全員相手って辛くないかな」
「そのくらいがちょうどいいでしょ? でもまぁ、流石に辛かったかなぁ?」
「その位が丁度良いと思うぞ。琴葉は優しいからのう」
「ボクも丁度いいと思いますよ!」
「そうだねぇ……じゃあ、終わったらご褒美あげる! 勝てたらだけどね」

はいきたー。僕はその言葉を待っていたー。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ