暁 〜小説投稿サイト〜
『転生特典はガチャ〜最高で最強のチームを作る〜』
九話目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
イッセー達の特訓については放置する一方で四季はナイトローグ(仮)に対する調査で動き回って居た。

現在は町の管理はソーナ・シトリーが行なっているそうなので気をつける事には変わりないが、それでも以前よりは動きやすくなっている。

(それにしても、何でナイトローグなんだ?)

そんな疑問が沸く。トランスチームガンの他にもネビュラスチームガンが存在し、二つのスチームガンにはナイトローグの他にもブラッドスタークにブロスシリーズとカイザーシリーズが存在している。
元々トランスチームガンがネビュラスチームガンを元に開発されたものと考えれば、パワーアップの余地のあるカイザーやその発展系のブロスの方を選択することも出来たはずだ。

(まあ、コウモリ男を捕まえてから聞けば良いか)













「ちわー、契約に参りましたー」

とある廃墟に契約のチラシから呼び出されたのはソーナの眷属である匙。呼び出された場所の不気味さに身震いするも、自分を読んだであろう契約者に声を掛ける。

「た、助けて!」

そんな彼の言葉に答えるように一人の青年が助けを求めながら廃墟の中から飛び出してくる。

「ちょっ、一体何があったんですか!?」

「わ、分からない、友達と一緒に肝試しに来て……」

青年が言うには友人達と一緒に肝試しに廃墟に来て、その余興に契約のチラシを使って悪魔を呼び出そうとしたらしい。だが、その最中に怪人が現れて彼らを襲ったそうだ。

「分かりました、あなたはここに居てください」

そう言って青年をその場に残してカメレオンのオモチャを思わせる自身の神器を出現させ廃墟の中に入り込む。

町に入り込んだはぐれ悪魔かと考え、自分一人では拙いかと主人であるソーナにも連絡を入れ、応援を頼んだ時、ゆっくりと廃墟の中の光景を視界に入れる。

「あれ?」

廃墟の中には誰も居なかった。襲われたと言う人達も、現れたと言う怪物も、だ。

思わず惚けてしまいそうになりながらも周囲を注意しながら廃墟の中に入るが、拍子抜けするほど何も無い。思わず先ほど自分に助けを求めた青年の方を向いてすっかり警戒を解いた様子で問いかける。

「あの、だれも居ませんけど」

「そんな事はない」

匙の問いに青年はボトルの様なものを振りながら取り出した銃にそれを装填する。

『バット!』

「その怪物なら、ここに居るのだからね」

青年は眼鏡を上げながら引き金を引く。

「蒸血」

『ミストマッチ!』
『バット・バッ・バット… ファイヤー!』

青年は、その姿を異形のダークヒーローへと変える。

「な、何なんだよ、あんたは!?」

「ぼくは、ナイトローグ。そう名乗っておき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ