暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十一話 お餅つきその二

[8]前話 [2]次話
「はじめてだったけれど」
「無事に帰られたから」
「そうなの。あんた達も徒歩参拝させてもらったのね」
 私は妹達の返事に思わず唸りました。
「よかったわね」
「ええ、最後の方かなりしんどかったけれど」
「それでも出来たわよ」
「いや、よかったわ」
「やり遂げたって実感あったわよ」
「それは何よりね。徒歩参拝はいいわよね」
 私は妹達に笑顔でこうも言いました。
「靴ずれとかもしなかったわよね」
「ええ、別にね」
「それもしなかったわ」
「だったらいいわ。じゃあ今日はね」
 信者さんのご夫婦と一緒にお餅つきの場所に向かっています、まだ朝早いですがもうはじまっています。
 そちらの活気を見ながらです、妹達にこうも言いました。
「お餅つきひのきしん、頑張るわよ」
「うん、私達はお餅つかないけれどね」
「こねて丸めていきましょう」
 妹達も笑顔で応えてくれてです、お餅つきの場所に着きました。ですが。
「えっ!?」 
 私は皆さんに挨拶するより前に思わず声をあげてしまいました、何とです。 
 阿波野君がいました、杵を持って私に笑顔で言ってきました。
「先輩おはようございます」
「何で阿波野君がいるのよ」
 思わずこう言ってしまいました。
「お餅つきに」
「だって僕も奥華の人ですから」
「だからだっていうの」
「はい、今日はこちらでひのきしんさせてもらおうと思いまして」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ