暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第13話『幻想の森』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
『GX-05をアクティブ!』
「いい加減にしろ!」
「あまりにも身勝手じゃないか!」
「城戸、死ぬな!」
「望み求めし鏡の戦士の世界、捕まえた…」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「雅君、そこまでだ!ここで雅君を食い止める!」
仮面ライダーZXはディロードと交戦状態に入ろうとしていた。
「あなた一人で、何が出来るのですか、村雨さん?」
ディロードはロードスラスターを構える。
「もう、残っている仲間達は少ない。だが、たとえ俺一人となっても、先輩達の仇はとらせてもらう!虚像投影装置!」
ZXはベルトの虚像投影装置を起動させて十人に分身する。
「これならどうだ!」
ZXはそれぞれ、マイクロチェーン、十字手裏剣、衝撃集中爆弾、電磁ナイフを構える。
「やはり虚像も別の武器を持つか。」
【ATTACK RIDE-BLAST-】
ディロードはロードスラスターにブラストをスキャンさせる。
「ZX陽炎崩し!」
電磁ナイフを持ったZXが三人、ディロードに接近する。
「全員虚像か。」
ディロードはロードスラスターから散弾を放ち、ZXの虚像を消す。
「十字手裏剣!」
「衝撃集中爆弾!」
今度は、投擲武器が飛んでくる。
「そこが本物か!」
【-BLAST-】
ディロードはブラストを再装填し、弾種をガトリングに変えて投げられた武器と虚像のZXを消して、本物のZXを撃ち、マイクロチェーンを構えていた虚像のZXを消滅させる。
【ATTACK RIDE-SLASH-】
ディロードはディロードライバーにスラッシュをスキャンする。
【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】
ディロードは必殺技を発動する。
「しまった!こちらも行くぞ!ZXイナズマキック!」
ZXは赤い電撃エネルギーを発生させて最強のキックをディロードに放つが、
「ライダーチョップ!」
ディロードはキックが当たる前の若干の隙を狙って手刀を放ち、ZXをライダーカードに変える。
「あとはあなた達だけですね、そこに隠れている海堂博士に一条さん。」
ディロードはZXの恩師と知り合いの少女にロードスラスターを向けて、そのまま切り裂き、ライダーカードに変える。
「完全なる、サイボーグ忍者の世界、捕まえた。」
雅は変身を解除してライダーカードを拾いあげる。すると、
「一足遅かったですか…」
ニャル子達が現れる。
「ちょうどよかった。次はあなた達を倒すつもりでしたので。」
【FIELD RIDE-KOUMAKAN-】
雅はロードスラスターにフィールドライドのカードをスキャンして、その地形を『東方紅魔郷』に登場する屋敷、紅魔館を出現させて内部に入る。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ