暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
ある外交官の独白・1
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
事件』の黒幕であり、『エンタープライズ』を深海棲艦として誕生させ、陰で操っていた『竈の巫女』だ。

 事態を重く見た彼等は日米両政府には事件を隠蔽しつつ、秘密裏にネームレベル討伐で名を馳せていた『ニライカナイ艦隊』の提督・ミブモリに接触。その撃沈を依頼した。その際、助力をしたのが件のブルネイ鎮守府のレイジ・カネシロなのだという。結果的にブルネイ・ニライカナイ艦隊はミッションを達成。しかし、ブルネイ鎮守府は『リバースド・ナイン』こと『エンタープライズ』の空爆を受けて鎮守府施設に大打撃を受けている。この事に関して彼の提督は大変にご立腹だというのだが……ん?送られてきたレポートに、大統領の筆跡で走り書きがしてある。

『君の任務は、その彼から最大限の譲歩を引き出す事だ』

「はぁ!?」

 思わず叫んでしまう。はっきり言って、それは無謀という物だ。話を聞く限り、我が国の落ち度しかないこの状況下で、被害者でもある提督から譲歩を引き出せ?しかも相手は、遣り手と名高い相手だぞ。

『その為に君に全権を預けたのだ。せいぜい上手くやってくれ』

 要するに、大統領は私に丸投げしたのだ。失敗すれば蜥蜴の尻尾を切るように、私は切り捨てられるだろう。

「神よ。大統領に災いを……」

 思わず恨み言を呟いてしまった。仕方無いじゃないか、私とて人間だ。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ