暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と回想、I・アイランド編
NO.109 回想《14》 終息
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




出久はなんとか鉄柱を破壊して、だがしかしかなりの体力消耗でその場で崩れ落ちる。
しかし、まだ目は諦めていなかった。

「(動け! こんなところで躓いているわけにはいかないだろ!?)」

幸い、身体の傷は自動再生(オートヒール)で治ってきてはいるが、それに反してドレスはもう見るに堪えないほどにボロボロであった。
それでも今はそんな些細なことに等気を回していられるほどに出久は心穏やかではなかった。
見れば血の跡が点々と続いていて、恐らくだがデヴィットが連れ出られてしまった事が状況から伺える。
見れば置いてかれたのかサムは血を流しながら気絶をしていた。
ヴィランに組したといえども、捨て置けないと思い、出久はサムの傷を癒した後に、すぐに後を追っていった。

そして到着した場所は屋上であった。
そこでは手配していたのかヘリが一機すでに起動していて今にも飛び立ちそうであった。
このままでは逃がしてしまう。
でも、ここで出久は自分に有意なアドバンテージを得た。
タワー内部では気にかけないといけない事が沢山あったので使えなかったが、ここでなら使える。

「デヴィット博士、必ず助けます! 猫又、解放!!」

そして出久は5メートルはある巨大な猫の姿へと変化してヘリへと襲い掛かった。


「なっ!? なんだこの化け物は!!」

中からウォルフラムのそんな声が聞こえてくるが現状で10分間という時間制限もあるために出久は構わずにその巨大な手でヘリのプロペラを握りつぶし、怪力でドアをこじ開けて恐怖で顔を引き攣らせているウォルフラム達をよそに中からすぐさまにデヴィット博士の体を握ってすぐさまにその場を離脱した。
ウォルフラム達を倒してからの方が確実性が上がるだろうが、大量出血しているデヴィットの治療が優先としたためである。
巨大な猫の姿で手に握られているデヴィットは、それでも事前にオールマイトから出久の情報を聞いていたために恐怖心はそれほどなかった。

「ありがとう……ミドリヤさん」
「ニャウ!」

今は人語が喋れないために猫の声で返事をした出久であった。
すると屋上の扉からメリッサが遅れてやってきたのを見計らって、出久はすぐにそこに向かう。

「えっ!? この巨大な猫ちゃんは……まさかデクちゃん!?」

メリッサは驚きながらも、デヴィットを地面に下ろした出久はすぐに猫又を解除してもとのドレス姿に戻る。

「やっぱりデクちゃんだったんだね!」
「うん! それより早くデヴィット博士の治療を!」

それで出久はデヴィットの治療を開始したが、ウォルフラムもただでは黙っていない。
デヴィットは奪還されてしまったが、それでも今この手の中にはデヴィットの研究成果が握られている。

「使わせても
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ