暁 〜小説投稿サイト〜
fate/vacant zero
古の伝説
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここ、ヴェストリの広場は魔法学院の敷地内、『風』と『火』の塔の間にある中庭である。

 その名の通り西側にあり、正門から尤も遠いため人気は4つの広場の内、最も少ない。

 それだけ聞くと決闘にはうってつけかもしれないが……、噂を聞きつけた生徒たちが既にびっしりと溢れかえっていて、学院の偉い人に知られるのも時間の問題かもしれない。

 ……食堂で宣言した時点で既に知られているかもしれないが。


 とにかく、その広場の拓けた中央。

 先に来て才人を待っていたギーシュが、薔薇の造花を掲げる。


「諸君! 決闘だ!」


 うぉーッ、と歓声が巻き起こった。

 才人を連れてきたギーシュの友人が、ギーシュの宣告のあとを継ぐ。


「ギーシュが決闘するぞ! 相手はルイズの平民だ!」


 ……いい加減、平民と呼ばれるのにもなれちまったとはいえ。俺にだって、名前はあんだよ。


 内心かなり苦々しく思いながら、ギーシュを睨みつける。

 ギーシュは腕を振って、歓声に応えている。

 やる気あんのか、とツッコみたくなった時、ようやく気付いたかのように振り向いた。


 しばしの間、睨み合う。それだけで自然と、場には静けさが満ちた。


「とりあえず、逃げずに来たことは褒めてやろうじゃないか」


 ギーシュが、薔薇の花を弄りながら、歌うように言う。


「誰が逃げるか」


 ふ、っと口の端を吊り上げたギーシュは、宣告を持って返事とする。


「さて、では始めようか」


 その声の残響が消えない内に、才人は動き出していた。


 一気に距離をつめ、まずは無視してくれた礼からぶちこんでやる。

 ケンカは先手必勝だ!


 ギーシュまでは、ほんの十歩程度の距離だった。


 メイジだか、貴族だかはどうでもいい。

 あの高慢そうな鼻っ柱から、叩き折ってやる!


 そんなことを考えながら、もう一歩踏み込めば衝突する距離までを一気に詰めた。


 ここなら、渾身で拳が当たる。

 詰めた距離を助走にし、勢いを殺さずに右手を振りかぶる才人。

 だが、対するギーシュはそんな才人を余裕と嘲笑の目で見つめると、手にした薔薇の"造花"を一振りした。

 何の真似だ?と怪訝に思いながらも、右手を憎たらしい鼻っ柱へ振りぬこうとする才人の拳の前に、薔薇の花びらが一枚舞っていた。









 壁か何か殴ったかのような反動と共に。右手が、みしりと嫌な音を立てた。





「ッ、なんだ……こいつ!?」


 才人の右拳は、ギーシュの横から伸ばされた、甲冑をまとった女戦士の、緑色
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ