暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版 真・恋姫†無双 曹魏の魔法使い 魔法大乱
ケイルの憎しみ、風羅の頑張り
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヨナルデの屋敷に乗り込んだ華琳達一行

だが一行はそれぞれ二人一組に分かれてしまい

風羅と凪は岩だらけの場で六本腕のケイルと戦うことになるが戦いの中、ケイルの正体が人体化したモンスター・ヘカトンケイルということが明らかになった。

凪「風羅さん、ヘカトンケイルとは一体? 」

凪が聞くと

風羅「モンスターの一体でね… 」

ヘカトンケイル

青い体に六本腕を持ち、腕を自在に生やし、力はミノタウロスをも越えるが頭が悪く、醜い外見のため人気がない

風羅「でも確か禁獣に指定されていたはず!? 」

凪「禁獣? 」

禁獣

それは元は魔法使いに仕える召喚獣でありながら主人である魔法使いを殺害し、討伐対象とされているモンスター

風羅が禁獣について話すと

ケイル「何が禁獣だ!!おで達の気持ちも知らないでよぉ!! 」

突然ケイルが怒りだした。

風羅「おで達の気持ち?それは一体… 」

ケイル「うるせぇ!!魔法使いなんか皆殺しだぁ!! 」

バッ!!

風羅に迫るケイル!

凪「風羅さん!! 」

凪は風羅を救うため足に気を溜めると

凪「猛虎蹴撃(もうこしゅうげき)!! 」

ドォンッ!!

ケイル目掛けて気弾を繰り出し

ドカァッ!!

攻撃は見事ケイルに命中した。

だが

ケイル「効かねぇな!! 」

凪「なっ!? 」

攻撃を食らったはずのケイルは無傷であった。

ケイル「おでの邪魔する奴は魔法使いでなくてもブッ殺してやるぜ!! 」

スッ…

ケイルが標的を風羅から凪に変え、襲いかかろうとすると

風羅「危ない凪さん! 」

スッ!

風羅は召喚リングを構え

風羅「いでよグリフォン!! 」

シュパァンッ!!

召喚獣であるグリフォンを呼び出した。

グリフォン「主の命により、貴様を倒す! 」

ケイルに向かっていくグリフォンであったが

ガシィッ!!

グリフォン「なっ!? 」

ケイル「でかい奴は倒しがいがあるから好きだぜぇ!! 」

象並の大きさを持つグリフォンの攻撃を大きな成人男性くらいの大きさのケイルが受け止めていた。

だが

風羅「隙あり!風よ、無数の散弾となれ!エアー・マシンガン! 」

ドドドォンッ!!

ヘカトンケイルがグリフォンに気を取られている間に風羅は風の弾丸を繰り出すが

ケイル「効かねぇな!! 」

風羅「なっ!? 」

凪の気弾、そして風羅の魔法を食らってもケイルは無傷であった

ケイル「魔法なら昔から何度も受けてきたんだ今さらこんな攻撃ごとき… 」

ぐぐっ!!

グリフォン「うおっ!? 」

ケイルはグリフォンを持ち上げると

ケイル「食らうかってんだ!! 」

ブォンッ!!

風羅「わっ!? 」

ズッシィーンッ!!

風羅目掛けて投げ飛ばした。

凪「風羅さん!? 」

風羅に加勢しようとする凪だが


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ