暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 斉天大聖 2
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ライザーが婚約を早めるためにレーティングゲームを行うことになり、フェニックス卿、養父上に観戦に来ないかと誘われたのでライザーの婚約者が気になり付いてきた。

「ほぅ、ライザーとまともに打ち合えるとは。最近眷属に引き入れたとは思えないほどに優秀なようだね」

「そうですね、養父上。ですが、これまで一人でやってきたのでしょう。まだまだ荒いです。むっ、さらにギアが上がったようですね」

ライザーの婚約者であるリアス・グレモリーはライザーの好みの性格をしていた。強気で自分に反抗する気概がある。そこを気に入っていると以前言っていた。その婚約者が最近になって眷属に男を加えた。今までは女だけで固めていたのに、そしてその眷属と良い雰囲気になっていると。

これが主と眷属という関係での良い雰囲気ならライザーも心の中では多少不満に思っても表には出さなかっただろう。正面からライザーのことが嫌いで、眷属の男のほうが良いと言うのなら嫌味の一つや二つをぶつけて、グレモリー家にある程度の代価を引き出させて身を引いただろう。

それを一方的に婚約破棄の手紙を送りつけてきただけで、グレモリー卿達は何も知らず、多少の騒ぎになった。さすがにこれにはライザーも軽くキレた。自分が女にだらしないのを理由に嫌われるのは自業自得だ。それに関しては仕方ないと思っていた。だが、これはフェニックス家に泥を塗る行為だった。

当初の約束通り大学卒業まではあまり干渉するつもりはなかったライザーだが、これには激怒した。あれだけ派手な女好きみたいなくせに、未だに清い身体だったりする。というか、眷属の女の子たちも保護の方がメインだったりする。女王であるユーベルーナ以外は転生悪魔で、他の悪魔が原因の色々な事情があって男性不信になってたりする子もいる。それを眷属として囲うことで他の男共から守っているのだ。つまり、好みとは真逆の子で固めているのだ。好みではなくても女の子なので優しいけどな。

男に塩対応なのも理由がある。人格形成に重要な幼少期にフェニックス家からのおこぼれを狙ったゴマすりしか集まらなかったのだ。上の兄二人は親友と呼べる者を得られたが、ライザーは得られなかった。それで多少歪んだが、根は真っ直ぐな男だ。4,5回も叩きのめせばある程度真っ直ぐに戻った。女好きは治らん。

「それにしてもライザーの戦い方は以前とは全くの別物になったな。殆ど再生を使わずにいるが、それも婿殿の教えかな?」

「多少アドバイスした程度です」

初めて出会った時に再生することが出来ない攻撃がトラウマになったのか、攻撃を大げさに回避したり、障壁で防御するようになってしまったライザーを殴りまくって痛みに慣れさせただけだ。それから再生中の炎の体を殴り続けてちょっとずつ身体を削ったりしたのも理由だろう。だが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ