暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
それぞれの拳
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
血の匂いが漂う荒野・・・その中心で睨み合う二人の男。

「やっと戦えるんだな、お前と」
「そうだね・・・君はこの日をずっと待ち望んでいたんだろ?」

危険な状況にも関わらず、二人の表情は緩んでいる。その表情の奥にある心の中は、両者には見えない。だが・・・

(君が何を考えているか、手に取るようにわかるよ。天海)
(俺にもわかるぞ・・・貴様の思考が)

彼らは目を見ただけで相手が何を考えているのかわかっていた。

(あと俺に残された関門は君だけ・・・この戦いが終われば・・・)

このあとのことを考えただけで笑いが止まらなくなる。ティオスにはこの後の世界のいく末が手に取るように見えている。

「俺がこの世界の神になる」

自身の目的の達成は目と鼻の先。対する天海の心も高まっていた。















「それで?お前の策は一体なんなんだ?」

ここはシリルの意識の中。天界からヨザイネによって彼の意識の中へと放り込まれたヴァッサボーネ。彼の突発的な問いに対し、シリルは何か策を見出だしたようだった。
それが一体どんな作戦なのか、ヴァッサボーネは問いかける。

「ヴァッサボーネはさぁ、今のままの俺でティオスに勝てると思う?」

突然の問いかけに困惑してしまう。彼のその質問の意図が全く読み取れないからだ。

「・・・普通に考えれば、勝てないだろうな」

ウソを言って励ますのは得策ではない。そう判断した彼は冷静に、見たままの事実を告げる。すると、シリルは顔を俯けた。

「いや!!だがーーー」

我が子の絶望の顔に何とか戦意を取り戻してもらおうと声をかけようと口を開いた・・・だが、彼のすぐに少年の表情の異変に気が付いた。

(シリル・・・笑っている?)

うつむけている顔からわずかに笑みが溢れているのだ。それはとても追い込まれ、敗北に・・・破滅に向かっている人間のそれではなかった。

「そう。今のままの俺では絶対にあいつには勝てない。それは俺もよくわかってるよ」

そう言って顔を上げたシリル。その顔を見てヴァッサボーネは目を大きく見開いた。

「シリル・・・お前・・・まさか・・・」

最愛の我が子の顔に浮かび上がっている暗黒の模様。それは彼の瞳にすら届こうとしていた。















「オオオオオ!!」

炎を纏いし拳で目の前の敵へと次々に技を繰り出すナツ。

「どこまで僕の邪魔をすれば気が済むんだい・・・」

ルーシィたちの助けによって息を吹き替えしたナツの怒濤の攻撃。それを受けているゼレフは負の感情を芽生えさせていた。

「みんなと笑って過ごせる日を取り戻すまでだぁ!!」
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ