暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第106話:Repliforth Base
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現在、ハンターベースでは、スペースラボラトリーに向かうことが決定しているルナ以外でエックス、ゼロ、ルインが残り3つエリアの内、どちらに向かうか話しあっていたのだが。

「エックス、ペガシオン…オービターウイングは俺に任せてくれないか?」

ゼロの発言に全員が驚いた。

「どうして?ペガシオンは空を飛べるんだよ?それならファルコンアーマーを持つエックスかHXアーマーを持つ私の方が…」

ルインが正論を言う。

事実、ゼロは空円舞を駆使することで擬似的に空を飛べるが、あくまで擬似的なものであり、完全な飛行能力を持つペガシオン相手には遠く及ばない。

どちらかと言えば、ファルコンアーマーを手にし、空戦能力を得たエックスかHXアーマーのルインの方がペガシオンと渡り合えるだろう。

「いや、あいつは俺が対峙しなければならないんだ。それに無策で挑むわけではない。すまないが、お前達は他を頼む。」

そう言うと自身のアディオンに乗り込むと、こちらにアイリスが近付いてくる。

「ゼロ…」

「……アイリス」

「お願い…彼を、ペガシオン長官を救ってあげて…」

「分かっている…」

アディオンを全速力で動かし、レプリエアフォース本部に向かうゼロ。

仕方なくエックスはディノレックスに、ルインはローズレッドの元に向かうことになるのだった。

ディノレックスのいる火山地帯はマグマの流れが酷い危険地帯のために安全ルートが確保出来るまでエックスは待機となるのだった。

ゼロはレプリエアフォース本部に到着するや否や、多数のレプリフォース兵に行く手を阻まれる事になった。

と言っても彼らは基地を防衛しようとしてゼロと戦っている訳ではない。

シグマウィルスの影響で湧き上がる破壊衝動のままにゼロを標的として襲ってきているに過ぎないのだ。

「チッ!!ここまでウィルスが感染しちまってるとはな。無事なのか?ペガシオンは…」

忌々しげに吐き捨てるゼロ。

次々に現れるノットベレー達、レプリフォース軍は明らかに正気を失っていた。

1体1体は大したことはないが、このままではじり貧になることは分かりきっているのでゼロは拳にエネルギーを収束させるとそれを地面に叩き込んだ。

「…滅閃光!!」

ルナが受け取ったホタルニクスのDNAデータを解析して得た必殺技、滅閃光。

それはレプリフォース大戦で得た落鳳波と同系統の技だが、しかしエネルギー消費が激しい落鳳波と比べて滅閃光は威力、貫通力が桁違いであり、エネルギー消費量も落鳳波を大きく下回るという高性能な技だ。

放射状に放たれるエネルギー弾により、付近のレプリフォース軍を殲滅するゼロだが、ある物が目に入った。
それは時限爆弾である。

『ゼロ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ