暁 〜小説投稿サイト〜
ヒュアデスの銀狼
SS3  食べちゃいけないメインディッシュ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「まただ…。」
 カオルは、廃ビルの中を見回し、転がっていた洗剤を蹴った。
「反応は?」
「……先日と同じね。」
 海香がソウルジェムを片手に持ち、その場の魔力の名残を調べていた。
「ってことは、例のオオカミの魔獣?」
「おそらくは。」
「また先を越されたってことか…。」
 二人は、近頃、あすなろ市で出没するオオカミの魔獣が、魔女を襲い、グリーフシードを奪っていく(実際には食べている)事件について調べていた。
 彼女らは、プレイアデス聖団と名乗る魔法少女の集団の一員である。
 あすなろ市を中心に活動しており、当然だが魔女退治もやっている。
 ただ、他の魔法少女達と違う点は……。

『魔獣か。魔女とどう違うのか見てみたいものだね。』

 体と耳と尻尾は黒、顔は白の体色をした愛らしい猫ぐらいの大きさの動物が現れた。
『それにしてもグリーフシードごといなくなっちまうなんて、これじゃあオイラの食い扶持がなくなっちまうよ。』
「そこが不可解なのよね…。」
 海香が言った。
「時々グリーフシードを落とさない魔女はいるけれど、ほとんどの魔女は倒されればグリーフシードを残す。やっぱり、グリーフシードごと食べられた? っと考えるべきかしら?」
「『悪い子のところには、オオカミが来るよ』…か。その悪い子ってのは、魔女のことなら、お話のヤギの子みたいに丸呑みされたってことか。」
 カオルが、気分悪そうに頭をかいた。

「ううん。きっとズダボロにされてから食べられたんだよ。ムシャムシャとね。」

 そこへ、残るプレイアデス聖団の一員達がやってきた。
 里美、みらい、ニコ、サキ、全員魔法少女である。
「どうだったの、そっちは?」
「反応は、前と同じ。きっと、オオカミの魔獣の仕業。」
「そっちもか…。」
「やっぱり、噂の出所を調べた方がいいんじゃない?」
「魔獣を見た者、遭遇した者は死ぬという噂だ。情報は不確かだが、用心するに越したことはない。」
「けど、こうして、調べてる内に遭遇しちゃったら…?」
「だからこそ、用心してるんだ。もしも、一人になったところを襲われたら、確実に死ぬだろう。」
 確認できているだけでも、4件の魔女がオオカミの魔獣に喰われて消えているのだ。
 あすなろ市を中心に、活動しているらしいことは、今日までの調べで分かったことから、オオカミの魔獣があすなろ市にいることはほぼ確定だろう。
「それに……。」
 あとひとつ気になる話があった。

 それは、魔法少女の行方不明。

 魔法少女は、その性質上死んだとしても遺体ごと失われる可能性が高い。
 知人である別の地区の魔法少女から、また人づてで聞いた話なので、あすな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ