暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第11話『ブックマーク』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「もって二分が限界か。」
「行くぜ!行くぜ!行くぜ!」
「さあ、お前の罪を数えろ!」
「雅君、まさか」
「夜天、紫突!」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「さて、まさか予定が少しズレるとは。まあ、人の行動はデータでは分からないから、仕方がないか。」
雅は次元保護国の特別養成施設に来ていた。
「とはいえ、翔太郎さん達の世界は、カズマさん達の世界の次に捕まえる予定だったから、照井刑事がカズマさん達と同行していることは都合が良かった。」
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
雅はディロードに変身して施設に入る。
「確か、反応はこの辺りのはずだが…」
ディロードが警戒しながら歩いていると、突然上から鉄格子が落下し、ディロードを捕らえる。
「何っ!?」
ディロードは捕らえられた瞬間に変身が解除される。
「どうだ、雅。」
劉鳳が現れる。
「これなら!」
雅はディロードライバーにサンライザーのカードをスキャンするが、エラー音声が鳴り反応しない。
「どういうことだ!」
「無駄だ!その檻は対仮面ライダーディロードを前提に設計した檻。ディロードの力は一切無効化される。」
劉鳳は雅に説明する。
「漸く会えたな雅!かなみは返してもらう!」
そこに感情をむき出しにしたカズマと、冷静に手錠を持つ照井が現れる。
「凪風雅、国家反逆罪の現行犯で、お前を逮捕する。」
照井は雅に近づく。
「仕方がない。僕のアルター能力の出番か。」
雅はそう言うと、アルター能力を発動させる光を放ち、檻を媒介にしてアルター能力を発動し、檻から脱出する。
「何っ!?アルター能力だと!?」
「おめえ、いつの間に!?」
劉鳳とカズマは想定外の事態に驚く。
「あなた達の世界でワールドホープを発動した時、僕はアルター能力を手に入れました。では、見せてあげましょう。僕のアルター能力、ブックマークを!」
雅はそう言うと、巨大な拳銃を出現させる。
「それは、立浪のビッグマグナム!?」
「まずはカズマさんに一発!」
驚く劉鳳を前に雅はカズマを射撃する。
「それの対処法は分かってんだよ!」
カズマは左に避けて弾道から逸れるが、
「それは散弾だ。」
突然、弾は小さくばらけて四方八方に飛び、カズマは数発受ける。
「ちくしょう!」
カズマはハイブリットを纏う。
「変…身!」
〔トライアル!〕
照井は状況改善のために仮面ライダーアクセルトライアルに変身する。
「全力で振り切るぜ!」
アクセルトライアルはエンジンブレードを構える。
「照井さんが相手なら、本気を出す必要があるな。ラディカル、グッドスピード!」
雅は両足にターボユニットを装着する。
「あいつ、クー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ