暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第104話:Miss
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オリハルコン。

水素。

エネルギーカートリッジ。

エニグマの強化に必要なパーツを得たエックス達は、最後のパーツであるレーザー装置を得るためにホタルニクスのレーザー研究所に向かおうとした時、ルナと鉢合わせした。

入ってきたルナが手にしていた物にシグナス達は目を見開く。

「それは…もしかしてホタルニクス博士のレーザー装置!?」

「やはり君はホタルニクス博士の元に行ってたんだね」

「ああ、爺さんに頼んで渡してもらったんだ。あの人は俺の友達だからな」

「ありがとう!!これでエニグマが完成して地球滅亡の危機を防げるわ!!」

「ホタルニクス博士は?是非一度会って彼に礼を言いたいのだが?」

吉報にシグナスが珍しく顔を綻ばせていたが、ルナの表情は沈んでいく。

「爺さんはシグマウィルスに侵されてた…俺にレーザー装置を託して…シグマウィルスの温床になっていた研究所ごと自爆したよ。」

段々と彼女の声が震えていき、シグナス達は彼女にかける言葉が見つからなかった。

「そうか…」

「ホタルニクス博士…惜しい人を亡くしたね……」

「何てことだ…この世からまた天才がいなくなるとは…世界の損失だ…」

ホタルニクスとはそれなりの付き合いであったゲイトも顔を手で覆いながら無念そうに呟いた。

「エックス、ゼロ、ルイン。頼みがある」

「何だ?」

「爺さんは世界の平和を任せるって言ってた。俺からも頼む。爺さんが守ろうとしたこの世界を…あんな屑野郎の好きにはさせないでくれ…!!」

涙を流しながらも力強く発せられる言葉にエックス達は頷いた。

「よおし!!てめえら!!今からエネルギー加速装置を開発するから足を引っ張るんじゃねえぞお!!」

【おおっ!!】

そしてレーザー装置を使い、急ピッチでエネルギー加速装置の開発を開始するルナ達。

それを遠くからエックス達が見守る中、ダグラス達に的確に指示を与えつつ、かなりのペースでエネルギー加速装置の開発が進んでいく。

「(大したものだな…)」

決してゼロも彼らの役目を軽んじていた訳では無い。

だが、こうした優秀なスタッフの支えがあってこそ自分達は心置きなく戦えるということを改めてゼロは実感していた。

「ルナって強いね…あんな悲しいことがあったのに…」

「親しい人を失って辛いはずなのにな…」

エックス達はルナの心の強さに感嘆していた。

親しい人を喪った悲しみは凄まじいだろうに彼女はそれを作業中に全く感じさせない。

エックスやゼロ、ルインでさえ親しい人を喪った時には様々な感情が入り乱れるというのにである。

そしてタイムリミットが訪れれば世界は滅ぶというそんな極限の緊張状態にあって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ