暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十話 冬休みその十七

[8]前話 [2]次話
「うちのお餅つきはその前にやるしな」
「そうよね、お餅つきもね」
 このことにも思う私でした。
「大変な作業よね」
「ああ、しかしうちは人も沢山来てくれるからな」
「人手があるとね」
「助かるからな」
 このことは本当に有り難いです。
「それじゃあな」
「ええ、二十八日はね」
「大教会に行かせてもらうわね」
「光山さんのお世話になって」
 私達は三人で応えました、こうして年末の予定がまた一つ入りました。
 それで大教会に行くことが決まってからです、私は御飯の後で大石さんにこんなことを言われました。
「千里ちゃん最近前よりもさらに奇麗になったわね」
「えっ、そんなことないですよ」
 私は照れ臭くなってこう答えました。
「全然」
「いや、本当によ」
「奇麗になってます?」
「教会に戻って来る度によ」
 こう私に言ってくれました。
「奇麗になってるわよ」
「そうですか?」
「どんどん磨かれていっている感じでね」
「だといいですけれど」
「これだけ奇麗だとあれね」
 ここでこんなことも言われた大石さんでした。
「アイドルにもなれるわね」
「あの、そういう子学校にいるんですが」
 ついつい阿波野君のことを思い出しました。
「後輩の子で」
「聞いてるよ、阿波野君だよね」
「えっ、知ってるんですか?」
 確か阿波野君と大石さんはお会いしたことがない筈です、それでどうしてご存知なのかと不思議に思いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ